別れはある日、突然に・・

  • 更新日:

酷暑の日本から戻って、はや一ヶ月。みなさま、大変ご無沙汰しました。(またか?)

戻ってみるとオランダは、もうすっかり秋でした。

今となってはもう日本も、秋真っただ中だと思うけど、こっちの秋は暗いどー。

  

<am.7:00でこの暗さ。日本もこのくらいだっけ?>

それでも彼らの”イベント大好き”は、変わりません。

先週セントラムであったのはレストラン見本市(のようなもの・・)"Tilburg Culinair"

 

    <有名レストランが軒並み出店>    <リーズナブルに飲んで食べて、御機嫌ヨ!>

 

またまた、彼らの”お花大好き”も変わりません。

お花屋さんだけでなく、スーパーにも必ず花が売ってる。きれいでしかも安いよ!?

   <売り場も広くて充実!>

  <店員さんたちもいい笑顔です> 

何かというとすぐ「コーヒー飲みにこない?」と、自宅にお招きの多いオランダ人。手みやげはお花が◎、お祝いも、愛のあかしも(#^.^#)お花は一番身近なギフト。

さて我が家にも、今なぜか特大の花束がありますの!!

           

            <オランダ風ブーケ。ゴージャズでしょ>

なんで??また誕日??

いえいえそれは違います。これは会社の同僚から夫へのフェアウェル・ギフト・・・

つまり恐れていたことが・・なんちゃってー。

   たけじろう一家、オランダ撤収決定!!日本に帰ります。

思えば早や3年半・・・気まぐれウェザーで、時々牛臭くて、緑ばっかりで、まったいらで、空がデカくて・・そんな気候風土が生んだ人々は、フラットでオープンで、屈託がなくて、愛想良しで、そのくせドライで、合理的で、言うことキツく本音で、よく笑いよく喋りよく飲み、バカデカくて、めちゃ明るくて・・ オランダはほんとにおもしろいところでした。

なぜか分らないけど住みやすい、この国のフシギを解き明かそうと始めたブログ。まだまだ書きたいことがいっぱいダ!続けるどー・・・と言っても残すところ、なんとあと一ヶ月。たいして更新できぬことは、読者のみなさんにはバレバレか??ともあれ最後まで、応援よろしくお願いしまーす。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ