ベルギー小旅行

  • 更新日:

5/17〜19 キリスト昇天祭のお休みを利用して、2泊3日でベルギーのブリュージュ・オステンド・ゲントとまわってきました。

オランダは祭日がとても少なくて、夫と子どもたちのお休みが重なることはあんまりないので、ここぞ、とばかりに繰り出しました。

といっても、ブリュージュまで車で2時間弱、国境もフリーパスですいすい  (国境には線も柵も、なんにもなく、日本の県境のような「ベルギー」というプレートが出ているだけ。。) 高速道路も無料なので、お手軽な旅行です。

ブリュージュは中世の町並みがそっくりそのまま残されている、ロマンチックなところ。この日はちょうど、市民による昇天祭のパレードが行われていました。

  <子どもたちも大活躍>

パレードは1時間もつづき、キリストの生涯や聖書の故事が延々とくりひろげられます。さすがカトリックの町。だけどほんもののひつじやラクダまで登場したのにはびっくり!フンをコロコロまきちらしながらの行進でした。(^^♪

    <手前のはウマのフン・・> 

ブリュージュには世界遺産がいっぱい。木立の中に佇む≪ベギン会修道院≫

          

それでは、旅の続きはまたあした。みなさん Tot ziens!(トッツィーンス)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ