おもしろお店情報 

  • 更新日:

たけじろうお気に入りの、ちょっとおもしろいお店を紹介します。

今日はその第一弾

<さて、何屋さんでしょう?>

 答えは「牛乳屋さん」でした。 当たったひといるかなー?いるわけないか。

っていうか、、牧場の一角の「牛乳自動販売機」です。

 周りは放牧地で、緑の扉の中は牛舎。 で、左側の小屋みたいなところのマシンで牛乳を売ってます。 どのようにして買うか、といえば・・・

            

?.咼鵑鮖欧垢襪?、右のたな最上段のお皿にお金を入れ、容器を選ぶ。

?∈限Ε好謄鵐譽垢離泪轡鵑砲?金を入れ、白いボタンを押すと、押している間だけ左の受け皿の上からミルクが出てくるので、容器で受ける。

?0燹?おいしい。

 値段は1L=0.8€(¥150ぐらい)でリーズナブル。しかも0.4€入れれば500ml,1.6€入れれば2L,という風に出てくるので、うれしいかんじ。

 中身は冷たく冷えていて、味はすっきり、絞りたて!

 困るのは、買って帰って冷蔵してもすぐ分離しちゃうこと。初めは腐ったかのと思ったよ。

 もしかして無殺菌?わからないので我が家ではマメに通って小口買いしてます。オランダ語ができるようになったら牧場のおじちゃんに聞いてみようっと。 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ