続 おもしろお店情報

  • 更新日:

 みなさま、おひさしぶりです。子どもたちが夏休みに入ってなんだかんだとゴチャゴチャして、ブログの更新もままなりません。(>_<)

 日本は参院選で、大いに盛り上がっているようですが(こちらでもNHK見れるのよ) 熱気をよそに、こちらはのんきに「おもしろお店 第二弾」 いきましょうー。(ほんとは一緒に盛り上がりたかった、たけじろう・・)

 さて、こちらは何のお店でしょう?

 こたえは”たまご屋さん” 当たった人いるかな〜?

 産みたてたまごを売ってくれる、農場のお店です。中にはたまごのほか、キャベツ、アスパラガス、トマトなどの野菜や、イチゴ、さくらんぼ、りんごなどのくだものも売っています。

 たまごは10個で1€ほど、商品はすべて大きなハカリで量り売り。新鮮かつリーズナブル。「ここのたまごなら生でもいける」と日本人仲間も”たまごかけごはん”にして食べてます。

 続いて第三弾

 これは何屋さんか、すぐ、分るよね。

 そう、オレンジジュース屋さんです。だいたいオランダ人というのは大胆というか明るいというか、アホッぽいのが好きみたい。こんなのも見つけたよ。

 これはビアガーデンのお店。カンの上半分が開いてビール売り場になるもよう。閉まっていたのが残念無念。

 こちらで飲むハイネケンがまた、格別おいしいんだな。この季節、どうしても毎日飲んじゃいますねー。では今夜も「proost!(乾杯)」

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ