『ちょ〜でぃーぷな埼玉フェスタ』 ドラゴンボールを探せ!〜ご当地ヒーロー&ゆる玉応援団達と遊ぼう〜

  • 更新日:


2009年11月28日(土)に、『ちょ〜でぃーぷな埼玉フェスタ』の第3弾、【宝探しinみやしろ!ドラゴンボールを探せ 〜ご当地ヒーロー&ゆる玉応援団達と遊ぼう〜】が、コスプレ撮影会で有名な埼玉県宮代町笠原にある、宮代町立コミュニティーセンター 進修館で行われました。



※宮代町立コミュニティーセンター 進修館は、西洋の神殿を連想させる建物で、アーチ状の柱が続く 回廊や、建物の外には直方体の柱が立ち並び、斬新な造りが特徴。また、すり鉢状の庭には、芝生が植 えられていて、芝のグリーンとピンク色の建物のコントラストが印象的。建築専門誌にも紹介されたことがあるのだそう。


今回、行われた【宝探しinみやしろ!ドラゴンボールを探せ 〜ご当地ヒーロー&ゆる玉応援団達と遊ぼう〜】は埼玉県・幸手市・宮代町・栗橋町・鷲宮町と、それぞれの商工会が主催となっている「ちょ〜でぃーぷな埼玉フェスタ実行委員会」が行っている『ちょ〜でぃーぷな埼玉フェスタ』の第三弾です。


●第一弾は、11月8日(日)東武鉄道南栗橋工場で行われた『2009年 東武ファンフェスタ』。
車両撮 影会や限定の鉄道グッズなどの販売やイベントなど・・・。


●第二弾は、11月22日(日)アニメ「らき☆すた」の聖地として名高い埼玉県鷲宮町(通称:萌えの町 )にある鷲宮町コミュニティ広場で開催された【痛車(いたしゃ)だョ!全員集合  〜ドン引き?  痛車だらけの萌☆輪ぴっく〜】
 → その時のイベントはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中は、進修館近辺に散らばった“宝=カードの入ったフィルムケース”を探し当てる「宝探し in みやしろ!ドラゴンボールを探せ」というゲームが行われ、子供たちが参加して楽しんでいたそうです。


写真は、ゲームで見事、ドラゴンボールを探し当てた子供たちがコバトンからプレゼントを受け取っているところです。


私は、午後から行われる【ご当地ヒーローショー】からお邪魔しました。





司会進行は、埼玉西武ライオンズのマスコット・レオのマスクをかぶった、埼玉県観光課主幹の島田さんと、埼玉県のマスコット「コバトン」のマスクをかぶった主任の星さんです!!
星さん可愛すぎです♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご当地ヒーローショーのはじまりはじまり〜♪
★商工戦隊 ハナレンジャー★ 主な活躍地:宮代町


子どもたちに夢を運び、花で彩る美しい町づくり「はなみやしろ」実現のために、日々活躍している。


開催地、宮代町長の庄司博光町長があいさつを始めると・・・。

怪しい怪人・悪の組織『雑草軍団』が現われ、庄司博光町長が捕らわれてしまった!

町長のあいさつも途中のまま、宮代町の【商工戦隊ハナレンジャー】のショーが始まった・・・。

あじさいブルーとひまわりイエローが登場し、町長を無事、助けられたかと思ったが、『雑草軍団』の将軍が現れ、やられてしまった。
【商工戦隊ハナレンジャー】の仲間、ローズレット・さくらピンク・やさいグリーンが宮代商工会から必殺武器をもって登場!
どうなったかは・・・。動画でどうぞ



★田園戦士 かわじマン★ 主な活躍地:川島町

田園戦士 かわじマンは、川島町の豊かな自然が生んだ正義のヒーロー。自然と人々の共存を願い、間違った都会化を強引に推し進めようとする悪の帝国「トカイ帝國」の野望から川島町を守るため、日々戦っている。


「かわじマンレッド」の切れのある身のこなしがカッコイイ!
 
そして、自然など壊して、自分の便利さのみを考えるトカイ帝國大佐の「トカイスキー」にも立ち向かう川島稲穂お姉さんが可愛い!


トカイ帝國大佐の「トカイスキー」と、その手下「シタッパー」のコミカルな掛け合いもお見逃しなく! 動画でどうぞ
            
かわじマンTシャツの販売もされていました。



★稲穂戦隊 スイハンジャー★ 主な活躍地:北川辺町

稲穂戦隊スイハンジャーは、北川辺町のお米と平和を守るため、日々トラクターとコンバインを乗りこなし、厳しい練習とダイエットを兼ねた肉体改造に励む秘密の組織である。


埼玉県北川辺町の北川辺商工会がつくった「稲穂戦隊スイハンジャー」は、町名産のコシヒカリと町をPRする。「スイハンレッド」がリーダーの5人組で、宿敵は大切なコメに悪さをする「カメムシ軍団 」。


コメと町の平和を守るため、日夜戦っている。 衣装のニッカボッカがなかなかよい・・・。
そして、レッドの「銀シャリパンチ」やブルーの「圧力チョップ」、グリーン「炊きたてキック」などの技がある!

悪役「カメムシ軍団」はEXEILEも披露。動画でどうぞ




★埼京線隊 ドテレンジャー★ 主な活躍地:戸田市

埼京線隊 ドテレンジャーは、保育園に通う子どもを持つパパ達が戸田市で結成し、世界平和を守るため、悪の軍団と戦っている。


消防団の隊員「すずめレッド」、交通安全の化身「ひよこイエロー」、道満グリーンパークの主「りすグリーン」、子どもの国プールの守護神「きりんブルー」、愛の妖精「うさぎピンク」と、とっても可愛らしい名前が付いている。


今回は「いじめ」をテーマにしたストーリーで、いじめを受けていたハナちゃんが、友達にイジワルをすると時空がゆがみ、イジワールドからやってくるという「イランダー」の仲間に・・・。どうなっちゃうの。。。


そして、ドテレンジャーが危機になった時に現れる「SSD−ST5(埼京線隊ドテレンジャースーパートランスファーファイブ)」も登場した。

こんなカッコイイ秘密兵器を持っているなんて…、ドテレンジャーすご過ぎます。動画でどうぞ
      
       
ドテレンジャーはカレンダーやストラップの販売もしていましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■埼玉県のゆるキャラ軍団【ゆる玉応援団】

ゆる玉応援団も駆けつけてくれた。


『ゆる玉応援団』からは団長のコバトン、こぜにちゃん、テレ玉くんが、東武動物公園からはトッピーとホワイトタイガーが来てくれました。
 → 動画でどうぞ


ゆるキャラ○×クイズが行われました。

一生懸命、足の裏を見せようとするコバトン。。。
この懸命な姿がたまらない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地元を愛するご当地ヒーロー! カッコイイです―☆
これからも、地域の平和の為に活躍して下さいね!
応援してます。。。


それにしても、埼玉県のサブカルチャーにはあっぱれです!!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ