知事の膝の上にマダムがっ!!コバトンは鳥質・・・。助けて埼玉ご当地ヒーローズ!!

  • 更新日:
2010年8月19日(木)14:10から知事公館で「埼玉ご当地ヒーローズ」の結成式が行われました。


埼玉県内には、埼玉県の平和と子どもたちの笑顔を守るため、頑張っているヒーローたちがいます。


埼玉県は、そんなヒーローたち8組を結集し「埼玉ご当地ヒーローズ」を結成。
8組のヒーローは力を合わせ、埼玉の平和を守るとともに埼玉のPRに活躍していきます。


■埼玉ご当地ヒーローズが登場!
メンバー8組はそれぞれのテーマ曲で登場し、ポーズを決めていく!


☆埼京戦隊ドテレンジャー(誕生:平成16(2004)年6月1日)

戸田市内の保育園の出し物がきっかけで誕生。
元々は一回限りの予定であったが、保護者とチビッ子た ちの熱い要望に応え再登場した。現在は児童施設や公民館・地元のイベントなどで活躍中。子どもたち の健全育成を目的に「イジメ撲滅」や「防犯」「交通安全」「エコ」などのメッセージを発信している。
ショーの最後に行われるドテレン体操は戸田市のチビッ子たちに大人気!メンバーに専属はおらず全 員がボランティアで活動している。
【隊員】
・すずめレッド・・・消防団の隊員。「赤い火、火事からみんなを守る!」
・きりんブルー・・・子どもの国プールの守護神。「青い水、洪水からみんなを守る!」
・ひよこイエロー・・・交通安全の化身「黄色い旗、信号を守ろう!」
・うさぎピンク・・・愛の妖精「ピンクの心で、ドロボーや誘拐からみんなを守る!」
・りすグリーン・・・道満グリーンパークの主。「緑の森、自然を守ろう!」
・SSD-ST5・・・埼京戦隊ドテレンジャースーパートランスファーファイブ。               ドテレンジャーの危機を救ってくれる頼もしい味方!
【悪役】・イランダー・・・お友達にイジワルをすると時空がゆがみ、イジワールドからやってくる。
・シグナムジン・・・人間の心の隙間を見つけ催眠術を使いコントロールしてしまう恐ろしい怪人 。
ホームページ 
埼京戦隊ドテレンジャーの動画はこちら。
埼京戦隊ドテレンジャー体操もあるよ、動画はこちら。


☆みやしろ戦隊ハナレンジャー(誕生:平成21(2009)年6月27日)

宮代町商工会青年部が宮代町と協力して進めている『はなみやしろ』活動から生まれたヒーロー。
宮代 町を雑草で埋め尽くそうとする雑草軍団と戦いながら、子ども達に夢と希望を与え、華のある町にしよ うと活動している。宮代町商工会が行うイベントなどで登場するので、ハナレンジャーを見かけたときは、声をかけてね。
きっと、温かく迎えてくれますよ!
【隊員】
・ローズレッド・・・子供の笑顔と、花が大好きな好青年。ハナレンジャーのリーダーで熱血漢。基本 的には無口。
・あじさいブルー・・・雨が降ると元気になる変わり者。クレバーで、サブリーダー的な存在。少しお っちょこちょいな面も。
・ひまわりイエロー・・・太陽のような男!…と言われたような、そうでもないような。明るくムード メーカー。 好物は、例にもれず『カレー』 。
・やさいグリーン・・・花じゃないじゃないか!!っていう突っ込みありがとうございます。そんな、 出オチ的な彼ですが、実は女性人気ナンバー1!! とっても仲間思いでシャイです。
・さくらピンク・・・桜のように可憐な彼女。そう、変身前はとっても美少女です!!
【悪役】
・雑草軍団・・・町を雑草で埋め尽くそうとする悪いやつらです。
ホームページ 
みやしろ戦隊ハナレンジャーの動画。


☆稲穂戦隊スイハンジャー(誕生:平成18(2006)年8月12日)

稲穂戦隊スイハンジャーは、北川辺のお米と平和を守るため、日々トラクターとコンバインを乗りこなし、厳しい練習とダイエットを兼ねた肉体改造に励む、秘密の組織である。
北川辺のあちこちで悪さを しているカメムシ軍団と闘う。「銀シャリパンチ」、「圧力チョップ」、「炊きたてキック」など、米 にまつわる必殺技を持っている。
【隊員】
・スイハンレッド・・・北川辺を誰よりも愛する、スイハンジャーのリーダー。必殺技は『銀シャリパ ンチ』だ!
・スイハンブルー・・・稲の害虫駆除と田んぼの水回りはお手の物。必殺技『圧力チョップ』が敵を砕 く。
・スイハングリーン・・・米といえば日本酒、毎晩の晩酌は欠かさない、酒豪のヒーロー。必殺技は『 炊きたてキック』。
・スイハンイエロー・・・白米をこよなく愛し、毎朝のカツカレーは当たり前。ちょっとドジであわて 者。戦いではいつも足を引っ張りがち?
・スイハンピンク・・・実はご飯よりもパンが好き。アメリカ育ちの帰国子女。必殺技は『食パンアタ ック』。
【悪役】
・総長・赤ひげ・・・カメムシ軍団をたばねる隊長。あらゆる手を使ってスイハンジャーのジャマをする。必殺技の「斑点米キック」は強烈だ!
・カメムシ軍団・・・赤ひげの部下で北川辺のあちこちで悪さをしている戦闘員。「カ」「メ」「ム」 「シ」の4人一組で現れる。
ホームページ 
稲穂戦隊スイハンジャーの動画はこちら。


☆田園戦士かわじマン(誕生:平成18(2006)年10月8日)

川島の豊かな自然が生んだ正義のヒーロー。自然と人々の共存を願い、間違った都会化を強引に推し進 めようとする悪の帝國「トカイ帝國」の野望から川島を守るため日々戦っている。
かわじマンは言う「 トカイ帝國の力は日々強大になっている…。だけど、みんなの川島を想う熱い気持ちがあれば、俺はど んな敵にだって絶対に負けない!」と。トカイ帝國大佐「トカイスキー」の魔の手からふるさとの自然 とみんなの笑顔を守ることができるのか?!
【隊員】
・かわじマンレッド・・・川島を愛する熱血ヒーロー。みんなの川島を想うアツイ気持ちがエネルギー 。
・かわじマンブルー・・・いつも冷静沈着でクール&ビューティな女性戦士。
・かわじマングリーン・・・抜けているけど、どこか憎めないムードメーカー的存在。(未登場)
【悪役】
・トカイカーン・・・トカイ帝国の総帥。その姿は謎のベールに包まれている。
・トカイスキー・・・トカイ帝国軍大佐。間違った都会化を強引に推し進めようとしている。
・トカイスカヤ・・・トカイ帝国軍の技術将校。妖艶な女性将校だが、トカイスキーとは犬猿の仲!?
・シタッパー・・・トカイ帝国の下級戦闘員。時給400円でトカイスキーにコキ使われている。
ホームページ 
田園戦士かわじマンの動画はこちら。 


☆白き勇者ミルクマン(誕生:平成18(2006)年12月)

ミルク星からやってきた牛乳を愛するヒーロー!健康飲料としての牛乳をみんなにたくさん飲んでもらえるように、正しい知識や飲みやすい方法・調理の仕方を伝え歩いている。
世界征服のために牛乳を狙 う「悪の軍団ワルスギー」と日夜戦っている。いっぱいの愛を注がれた牛乳から造られる必殺剣「ミル クセイバー」が武器。県北の若手酪農家グループが結成した。
【悪役】
・タベスギー・・・世界征服を狙い子供たちから牛乳を奪おうと企む悪の軍団「ワルスギー」の隊長。
・ノミスギー・・・頭脳戦を得意としている。タベスギーの部下。
・ヤセスギー・・・牛乳嫌いのワルスギー軍団にあって、実は牛乳好きの身長185cmのノッポ。タベスギ ーの部下
ホームページ 


☆航空戦士トコロザワン(誕生:平成22(2010)年4月)

日本人の「空を飛びたい」という想いが生んだ大空のヒーロー。
明治44年(1911年)4月、日本初の飛行 場、所沢飛行場が開設された時より、青空のかなたから所沢の平和を見守り続けいている。日本で初め て大空に羽ばたいたパイロット達(徳川好敏大尉・日野熊蔵大尉)のように、逆境に立ち向かう!得意 技は「フライングスカイハリケーン」「トコロザワ・ジェットストリーム」など。ちなみに平成23年4月 、所沢航空発祥100周年を迎える。
【悪役】
・ヘダラー総統・・・所沢の豊かな森林資源に目をつけ、宇宙のかなたからやってきた悪のヘダラー軍団の首領。欲深く冷徹な性格。機嫌が悪いときの口ぐせは「へだらこきよって」(くだらないこといい やがって)。「へだら」とは所沢の古い方言で「くだらないこと」の意。
・マダム・カーラス・・・ヘダラー軍の妖艶な女幹部。その正体は、所沢インター周辺に増殖するカラ スにヘダラーの悪の魂が吹き込まれたもの。ずるがしこく頭が切れ、ヘダラー総統の参謀として仕えている。所沢市民を洗脳して戦闘員に変えてしまうという恐ろしい魔術を使う。
・ハクビシーンjr.・・・ヘダラー軍の屈強な肉体派ムキムキ男幹部。その正体は、所沢の畑を荒らす野 生のハクビシンにヘダラーの悪の魂が宿ったもの。性格はチャラいが、怒ると手がつけられない凶暴さ を秘め、戦闘員たちを束ねる戦闘隊長としてヘダラー軍団に仕えている。
・ヘダラー戦闘員・・・ヘダラー軍団の戦闘要員。ヘダラー総統に忠誠を誓い、果敢にトコロザワンに 挑むが、毎回こてんぱんにされている。叫び声は「ヘダー!」。その正体はなんと、マダム・カーラス の魔術で洗脳された所沢市民たち!
ホームページ 


☆埼玉戦士さいたぁマン(誕生:平成22(2010)年2月12日)

埼玉県の事を世に広めていくことが使命のさいたぁマン。埼玉県内を旅して、そして県外にも埼玉県を 知ってもらうことを目標とし活動を続けている。宿敵アクダーマは埼玉県内の特産物の破壊、そして埼 玉県民に悪い心を植え付ける悪者。アクダーマを倒すべく、今日もさいたぁマンは埼玉県を守っている 。必殺技は、「さいたぁビーム」、「まがたまサイクロン」。
【悪役】
・アクダーマ・・・「人間の悪い心から生まれた悪者。埼玉県内で悪い事をする。野菜が嫌いで腐らせ たり、食べ物を遊びや戦いの道具にしたりする(例:深谷ネギ真剣・川越イモ爆弾・草加せんべい手裏 剣など)」
ホームページ 


☆ローカル戦士センガタン (誕生:平成22(2010)年5月15日)

秩父鉄道沿線の平和を守るため、広瀬河原 吉太郎 博士(ひろせがわら きちたろう 通称:Dr.ヒロ セ)により極秘裏に作られた。それぞれのベースは秩父鉄道保有の車両と思われ、現在も増殖している 。敵の正体は未だはっきりしていないが、何やら大きな力が働いているらしい。今後の情報に注意され たし。
【隊員】
・センガタン1号機・・・秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)秩鉄オリジナル色がベース。通称デハブルー 。変身前の名は御宅田 鉄(おたくだ てつ)。必殺技:硬券スラッガー、1000系ビーム(但し、暗い )。弱点:故障率の高さ、たまに降る大雪。
・センガタン2号機・・・秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)秩鉄旧オリジナル色がベース。通称チョコバ ナナ。変身前の名は金崎統(かなさき おさむ。必殺技:バナナの皮、PPボール(パチンコの玉)。 弱点:スベル話。将来の夢:バナナマンへの加入。
・センガタン3号機・・・詳細不明
・オキフ君・・・秩父鉄道ヲキフ100型がベース。故障したセンガタンを救援する。
【悪役】
・カピパラ男・・・敵か味方か不明
・戦闘員 甲・乙・・・敵か味方か不明


■上田清司埼玉県知事あいさつ

埼玉はご当地ランキングで地元への愛着度が最下位という調査結果もありますが、これは謙虚で奥ゆか しい埼玉県民の県民性につけこんだ「悪の陰謀」なのです!
埼玉には、蔵造りの街並みの全国人気投票で川越が第3位、ライン下りでは長瀞が全国4位。そのほかに 、鉄道博物館が企業博物館で第1位と、全国に誇れる魅力がたくさんあります。
こうした素晴らしさが肝心の県民の皆さんに知られていないことはとても残念です。ヒーローの皆さんには、団結してこの素晴らしい埼玉をアピールし、埼玉県を悪く言う悪の帝国の陰謀から守ってほしいと思います。と、ヒーローたちに激励の言葉が贈られました。


■上田知事より「埼玉ご当地ヒーローズ」の任命書とPR用のぼり旗の授与

ミルクマンと知事、バッチリ決まってます!


■埼玉ご当地ヒーローズ・活動方針
1.イベント出演
従来どおり個別に活動を行うほか、県のコーディネイトで、「埼玉ご当地ヒーローズ」として、イベン トなどに出演し、埼玉をPRします。
2.主題歌の製作
「埼玉ご当地ヒーローズ」共通の主題歌を製作します。
3.グッズの製作
活動をPRするため、オリジナルグッズを製作します。


■アトラクション「埼玉ご当地ヒーローズ 対 ヘダラー軍団!!」
宇宙のかなたから悪のへダラー軍団がやって来た!!

◎ヘダラー総統

はっはっは〜。
な〜にが「埼玉ご当地ヒーローズ」だ〜。へだらこきよって!!
≪ナレーション≫
紹介しよう。彼はへダラー総統。宇宙のかなたからやってきた悪のへダラー軍団の首領である。欲深く 冷徹な性格。機嫌が悪い時の口癖は「へだらこきよって」。「へだら」とは所沢の古い方言で「くだら ないこと」という意味である。


◎マダム・カーラス

まったく、せっかくもらった任命書をこんなとこに置きっぱなしにして。
私たちがいただこうかしら〜。ねぇ、いいでしょ上田知事〜。
私たちが埼玉県民を洗脳してあげるわよ!
私の心の声:上田知事の方が洗脳されてしまった様に見える、やけに嬉しそうだ・・・p(--;)


◎ハクビシーンjr.

コバトンも人質にさせてもらった!ん?鳥質か?
ふわふわして可愛いなあ、お前は〜(ナデナデナデナデ)。
うちの軍団に入らないか?宣伝部長にしてやるぞ〜。
私の心の声:コバトンが鳥質となってしまった・・・。コバトンが尻尾を振り回せば簡単に倒せそうだ が・・・。


◎マダム・カーラス

あらちょっとお!あなた(コバトン)、カッコいいわねえ!!
好きになっちゃいそうだわあ
★ ここにサインしてくださらない?
私の心の声:www!ダメだぉコバトン!何かの罠だぉ。。。



◎マダム・カーラス

フッ、まぬけな奴め〜。
これは悪の軍団への入団申込書。
内容をよく確認しないでサインなんかしちゃダメでしょ〜!!
私の心の声:ほら!やっぱり!! まったく人(鳥)が良いんだから。。。



◎トコロザワン

コバトンから手を離すんだ!
いいかげんにしろ。悪いやつらめ!!
私の心の声:早く助けて!


◎ヘダラー総統
ほ〜。今日は人数が多いからって、ずいぶん強気じゃないか。やれ、お前たち!


激しい、戦闘シーン キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

トコロザワン飛び蹴り キターーーー(゜∀゜)ーーーー!! カッコよすぎ!!
飛びます飛びます!

  
まずい、トコロザワンがやられてるっ!!


◎トコロザワン
よし!とどめだ。いくぞ、みんな!
◎ヒーローズ全員
必殺! 『埼玉ご当地ヒーローズ ハリケーン!!!!!!
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!! キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
しかも、コバトンもやってる!!


◎悪役

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


◎ヘダラー総統
きっ、今日のところは退散だ。
10月24日(日)にさいたま新都心のけやきひろば(国際フェア)だな。
わるいやつらを引き連れて邪魔しに行ってやる。覚悟しておけ!


◎トコロザワン
ああ、いつでもかかってこい。俺たちが相手になってやる!
≪ナレーション≫ ヒーローが集結し、新たな必殺技が決まった。ありがとう!埼玉ご当地ヒーローズ!!これからも頼むぞ!!埼玉ご当地ヒーローズ!! !

◎ヒーローズ全員
埼玉の平和は俺たちが守る!


めでたし!めでたし!


■記念撮影

悪役も一緒にはいポーズ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓  

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ