2010年9月1日(水)に県営大宮球場で行われたオリックス・バッファローズの公式戦で、 優勝を祈願して、埼玉西武ライオンズの選手会長の中島裕之選手に、御守りをつけた「 LLサイズコバトン」がプレゼントされました。



ーーーーーーーーーーーーー

県営大球場での公式戦は今シーズンで3年目。
埼玉県職員は有志による「埼玉西武ライオンズ県庁応援団」がこの日も200名ほど来場しライオンズに熱い声援を送りました。



試合前、埼玉県庁応援団のリーダー、内藤瑞絵さんから、中島裕之選手に、LLサイズコバトンをプレゼント。



そのコバトンには、手作りの“優勝祈願御守り”が首から下げられています。


御守りは、こんな感じ・・・。
【表】・・・“優勝祈願”の文字



【裏】・・・西武ドームをイメージしたご当地コバトンのイラスト



【中】・・・胴上げコバトンのイラストが入っています。

胴上げシーンで、「また、一緒に宙を舞いたい」というコバトンの願いが託されています。


この日から、コバトンはそのまま「ベンチ入り」し、この日の試合結果も7−4で勝利 !!

その日以降、勝利回数が急増し、9月17日の新聞「東京スポーツ」には、『コバトン人形 のご利益!』とデカデカと写真つきで紙面を賑わしました。


しかし、現在、ソフトバンクにM2の逆点灯してしまっている・・・p(--;)


でも、まだ望みが消えたわけではない!
とにかく、祈り続けます!!
頑張れ、埼玉西武ライオンズ!!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓