ワールドカップ日本代表パブリックビューイングに、上田知事とコバトン現る!!

  • 更新日:

2010年6月29日(火)23:00からの「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 日本vsパラグアイ戦」の パブリックビューイングに上田清司埼玉県知事がコバトンを引き連れ現れた!!



特製、必勝ハチマキを締めた、コバトンの登場です!
このハチマキ、コバトン屋のデザイナーMちゃんと、そのお母様の力作なのですよ♪



そして、上田清司埼玉県知事も必勝ハチマキを締めて登場です! 
上田知事に、「今日は、必勝ハチマキがコバトンとお揃いなんですよ!」と伝えると、満面の笑みを浮 かべていた・・・。



■上田知事より応援メッセージ
この様子は、大型ビジョンに映し出されましたよ。

皆さん、こんばんはー! 会場からも大きな声で「こんばんはー」が帰ってきました。

サポーターの皆さんが熱心に、応援していただいて、矢も盾もたまらず埼玉スタジアムへ参りました。
私も一生懸命応援します。頑張りましょう!と語り、その後、ニッ ポンコールが沸き起こりました。


■上田知事 囲み取材
記者:今日の試合どの様な展開を希望されていますか?

上田知事:もちろん、快勝していただきたいですね。
とにかく粘り強くなってますから、まずは、しっ かり押さえて、相手のスキを狙って、一発シュートを決めるということに尽きると思います。


記者:注目されている選手は?

上田知事:やはり、ゴールキーパーの川島選手ですね。
もちろん、埼玉出身という事もありますが、たまたま、私の友人の息子さんでもあるので、、、でも、半分、忘れてて怒られました・・・。とエピソ ードも交えてくれました。


記者:(上田知事が今、着ているユニフォームの)胸のサインはどなたのですか?

上田知事:これは、阿部選手のサインです。


記者:知事が、こうして、応援にくるというのはどんな気持ちですか?

上田知事:明日の仕事に差し支えない、ギリギリの時間ですし、できればサポーターの皆さんと一体感をもって応援できればと思ってきました。
あと、これが1時間ずれてたら考えましたね・・・。という本音もチラリ。


記者:これで勝てばベスト8進出で歴史的な瞬間になると思いますが、いかがですか?

上田知事:日本が世界水準であるんだということを、世界に示すチャンスですし、また一旦、その水準 に上れば、これから出てくる選手の良い励みになると思います。
とにかく、このところ、日本の経済も元気ないですから、しっかり頑張っていただいて、できれば、ベ スト8、4といき、決勝戦に残るくらいになれば日本中、元気になると思いますね!と語りました。



みんな「コバトン!コバトン!」と呼びかけてくれ、その声にコバトンも一生懸命、応えていましたよ ♪



さあ、試合開始、コバトンも真剣に試合を見守っています。。。


上田知事も身をのり出し声援を送る!


ハーフタイムの時には、上田知事自らサポーターの席へ。



あれ、コバトンは?と見てみると、ギャルに囲まれモテモテだった。



コバトンと上田知事が仲良く並んで、「フレーフレー」と応援コールを始めた。
息もピッタリ、どんだけ仲が良いのだろう・・・(笑)。



祈りを込めるコバトン!



試合終了後の上田知事は、とにかく、いい試合でサポーター、日本の国民みんな満足したんじゃないですか。
最後は運みたいなものですからね。神様の気まぐれっ!残念!!と語りました。


はい。みんな同じ思いだったと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=番外情報=

この日のコバトンの控え室は、なんと貴賓室だったのだよ。
見よ!この広さ、ゴージャスさっ!!
さすが、コバトン様っ!!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ