伝説のミドコバをゲットできるチャンスの日!

  • 更新日:
2010年7月24日(土)JRさいたま新都心駅のコンコースで「緑のトラスト夏まつり&川の再生キャンペーン」が開催されました。



会場には、ミドコバがあちらこちらに・・・。



コバトン登場です♪



キャンペーンには、上田知事とコバトンも参加し、「さいたま緑のトラスト基金」への募金への呼びかけをしました。
上田知事は、自らメガホンを手に、「埼玉県は日本一、川の面積の広い県であります。この川を全部清 流に戻そうというプロジェクトを埼玉県では行っています。どうぞ、募金にご協力下さい」と何度も頭を下げ呼びかけていました。

もちろん、コバトンも、上田知事の横で募金箱を持って一緒にお願いをしていました!



さいたま緑のトラスト協会ボランティアスタッフ、ガールスカウト日本連盟埼玉県支部もPRのお手伝いをしていましたよ♪



そしてピンキッシュもPRのお手伝い。メガホンを持ってPRしているのは、水辺再生課の堀口主幹です。



ピンキッシュのメンバーと一緒にアンケート調査をしているのは、水辺再生課の高橋主幹です。



その後も、星野弘志埼玉県環境部長もメガホンをもち、長時間にわたり募金活動の案内をしていらっしゃいました。



柿沼トミ子特別参与もタスキにメガホンで頑張っていました。



会場では、川の再生の取り組みをパネルにした展示や、「埼玉・愛県債」の紹介、「川の国埼玉フォトコンテスト」の紹介、川あそびコーナーなどがあり、上田知事もまわっていました。



各銀行からも「埼玉・愛県債」のPRに来ていました。
もちろん武蔵野銀行の一柳支店長のお姿も!お疲れ様です!!




また、会場には、クイズに答えてスタンプを集めると「ミドコバ携帯ストラップ」がプレゼントされていました。



もちろん会場では、トラスト会員の募集も行われていて、その場で会員になってミドコバSぬいぐるみをゲットすることもできましたよ。
ホームページからも募集中でミドコバゲットできます



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ