彩の国サッポロ会の会場・ワシントンHにコバトン現る!

  • 更新日:
2010年7月13日(火)浦和ワシントンホテルで「第16回彩の国サッポロ会」が開催されました。

羽をバタバタとさせ、コバトンがやってきた!!



塩川副知事の来場に、コバトンが敬礼!



本日も、会を盛り上げるために『コバトン屋』が出動!



■石原会長様より代表世話人あいさつ
世話人の方がステージに上がりました。

彩の国サッポロ会は、今から9年前の2001年10月9日に大宮パレスホテルで第1回を行い 、本日で第16回になりました。
その間、延べで約2,600名以上の方にご参加いただいております。今回も常連の方が多いと思いますが、改めて感謝したいと思います。

今日の新聞には1月から6月までの出荷量の事が各紙を賑わせていました。サッポロビー ルについて明るいところを申しますと、「麦とホップ」という第三のビールが前年比24%増ということですから、これは、嬉しいことであります。
それから、やはり高級ビールというこで「エビス」は、厳しい中でも微増ではあります が、前年をクリアしているとうことでビール業界の中でも健闘されています。

これからもサッポロビールの高級ビールとしての存在を高めていこうではないかと思い ます。



■サッポロ統括支社長・小林勇治様よりあいさつ

昨年、この席で上田知事から、ちょっと話が長いよという話がありましたので、今日は 絞って話します。
手前どものエビスビールは今年120周年を迎えました、それを記念して恵比寿ガーデンプ レイスにエビスビール記念館を作りました。ぜひ、近くに行かれた際は、エビスビール の120年を体感できると思いますので、お立ち寄り下さい。


■上田清司埼玉県知事よりあいさつ

私、本日駆け込んできまして、受付をポッと見たら、「麦とホップ」があったんでビックリしました。

実は私はこれがサッポロビールの商品だと知らなかったんです。
しかし、我が家の冷蔵庫には、いつもこれが入っているんですよ。
女房と私が見た限り、第三種のビール、いわゆるビールでないビールの中で、これが一番うまいと判定しました。飲み比べればわかります。これが一番うまいです。
そして時々、エビスを飲むととても違いがわかるという風にしています。とベタ褒めして、会場を沸かせていました。



■清水勇人さいたま市長よりあいさつ

知事のお話の後なので、非常に話しづらくてしょうがないのですが、知事はいつも冗談を交えながら面白く話されるいっぽう、私は真面目いっぽうで、まだまだ人間的余裕が 無くて・・・

来週末から、さいたま市も夏祭りが本番となっていきます。
夏祭りにはビールがピッタリであります。ビールがないと夏が始らないという方もたく さんいらっしゃると思います。
私もその一人です。どうか、ビールを飲みながら、夏祭 りを盛り上げてっていただきたいと思います。



■乾杯

おっと、LLサイズコバトンは、すでに「麦とホップ」の飲み酔っ払いモードだぞっ!



■真打が決まった落語家・落語家三遊亭鬼丸さんが舞台に




■歓談

埼玉地酒応援団の副団長・都筑信様のお姿が・・・。
いつも紳士な笑顔に癒されます。。。



柿沼トミ子様も。。。




上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ