埼玉西武ライオンズ コバトンが始球式に登場!

  • 更新日:

8月11日の日本ハムとの試合で見事、ライオンズ創立4000勝を果たしましたね〜!


そして、本日の埼玉西武ライオンズvsオリックス戦もすごい試合でした〜!


今日の試合はテレビでの観戦でしたが、ボカチカ選手の同点ホームランと、大宮東高校出身のイケメン、平尾博嗣選手のサヨナラホームランには大興奮!思わず大きな声と拍手をしていました。平尾選手のヒーローインタビュー「やっちゃいました〜!」というのも良かったですね!


さて、私、彩じまん編集部の木原は8月10日、出張中にも関わらず、自分の役割を果たしてから途中抜けをして「コバトンと行く!埼玉西武ライオンズ応援団」〜コバトン 始球式に登場〜に行ってきました。

大型ビジョン
 この日は埼玉県のマスコット「コバトン」と1,000人超の県民大応援団が、西武ドームに駆けつけ、ライオンズに熱い声援を送ってきました。始球式には「コバトン」も登場。また、県産品の売店も出店し、埼玉の魅力も同時に発信したそうです。そこは間に合いませんでしたが、4回が終わったところで到着! 運のいい事にちょうど大型ビジョンに「コバトンと行く!埼玉西武ライオンズ応援団」が映し出されました!感激です!!

ライオンズコバトン

そして、埼玉西武ライオンズ応援団にはライオンズのユニホームを着たコバトンとレオ君、ライナちゃんが来て「橋本副知事」と一緒に応援をしました! 大野副部長もいい顔で応援してます!
橋本副知事

その効果は抜群!! 11対2という圧勝でした〜!

もちろん「無敗王子」こと清水課長と後閑部長の姿も・・・。
清水課長と後閑部長

そしてミラクルが・・・ファールボールを無敗王子がGETしちゃいました! これで2球目だそうですよ〜! すごい!!
ミラクルだー、ファールボールGET



この日の西武ドームはお客さんもいっぱいで、3万人を超えたそうです。


みなさんも是非、この興奮を味わいませんか・・・。
みんなで県民球団「埼玉西武ライオンズ」を応援しちゃおう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、星野ジャパンを見ながらブログ更新しています・・・!
頑張れニッポン!




上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ