彩の国みどりあふれる空間づくりコンテスト 募集

  • 更新日:

埼玉県は全国有数の花卉の産地であり、高度な造園技術をもつ植木の生産地です。そこで、県産の花・植木等を活用した庭づくりや建物の緑化を行い、モデルとなる「みどりあふれる空間づくり」を実践しているものを対象にしたコンテストを開催し、花やみどりを生活に取り入れる工夫をしている優良な事例を表彰します。


ベランダ緑化



このコンテストを通じて快適な生活空間づくりと地球温暖化防止に役立つ緑の面積の増大を図ります。


応募は、県内でみどりあふれる空間づくりを行っていれば、誰でも応募が可能で、自薦・他薦はもちろん、空間の大きさも問いません。ただし、他薦の場合は予め本人の同意を得る必要があります。


優秀作品には大賞(知事賞)が贈られます。その他、特別賞もあります。
是非、応募してみては如何でしょうか・・・?

詳しくは
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BQ00/hanaueki/contest.htm




上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ