鍋対談・・・上田知事の素顔(裏話)その2

  • 更新日:

今年の埼玉西武ライオンズについての話の時には、上田知事の鍋奉行が本領発揮!

鍋奉行

小林社長が「一番ライオンズにとって良かった事は埼玉と球団名に付けた事だと思います。そしてその記念の年にアジアと日本とチャンピオンになれて良かった!」と、小林社長は上田知事を見ながら話している時に、上田知事の鍋奉行振りがピークに!!


鍋が沸騰し次の工程に行きたい上田知事は、もちろん話をきちんと聞きながらですが、立ち上がり鍋をかき混ぜながらの対談に・・・。
もちろん現場にいた私たちは状況はわかりますが〜。(@。@)
さあ、そこで別部屋にいた私は、テレ玉さんこれをどう編集するんだろう・・・?なんて心配していた私・・・。
そのシーンになると優勝の時のパネルを写していました。。。
そう来ましたか!やっぱりテレ玉さん、さすがですねぇ〜!
(※素人が心配する事はないということですね!)


パネル

パネルは日本チャンピオンの時の胴上げシーンのパネルも用意されていて、そのシーンにももちろんコバトンは写っているんですが後ろ向きでした。これを踏まえて星野選手はアジアチャンピオンの時はカメラを意識してコバトンが正面を向くようにしたのですよ・・・と、小林社長が嬉しそうに語ってくれました。
コバトンはみんなに愛されていますね♪


今年の埼玉西武ライオンズの目標はと上田知事に訪ねられると、「もちろん連覇を目指します。浮き足たたず、足元を見つめなおしやっていく事」と語られていました。


その後もファンサービスや西武ドームの整備の話などをして、最後に埼玉の地域経済の発展の為の展望などを付け加え放送内容は終了しました。



収録後、カメラが無くなってからの裏話はまた今度、「鍋対談・・・上田知事の素顔(裏話)その3」でお伝えしま〜す。
どんな話や行動が飛び出すか? お楽しみに♪



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ