大宮アルディージャ張外龍監督が知事に表敬訪問

  • 更新日:

 情報は埼玉県広聴広報課・今川さんから頂きました〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上田知事

大宮アルディージャの新監督に就任した張 外龍(チャン・ウェリョン)氏が、2008年1月27日(火)にアルディージャ後援会・名誉会長でもある上田清司知事に表敬訪問しました。


訪問者は、NTTスポーツコミュニティ株式会社(大宮アルディージャ)の渡邉誠吾代表取締役社長と張外龍監督。




■渡邉社長
・(今シーズンのJリーグは)5位以内を目標としているが、張監督の目標はアジアチャンピオンズリーグ出場。埼玉ダービーでも日本をわかせたいと言っている。
・3月7日か8日にJリーグの開幕戦があるので、ぜひ知事にきてもらいたい。



■張監督
・日本で再び挑戦できる。浦和は強いが、追いつくようにやっていきたい。知事から声援をいただければうれしい。
・シーズンの最終目標は、アジアチャンピオンズリーグに出場(出場権を得ること)することです。



■上田知事
・一昨年は浦和レッズがアジアを制し、昨年は埼玉西武ライオンズが日本一、今年はぜひアルディージャの年になるよう精進して下さい。
・アルディージャが優勝して胴上げにコバトンも参加させてもらえればうれしい。
・アルディージャの寮で暮らす選手達に県産品を食べてもらいたいと「しいたけ」をプレゼント。
「しいたけ」をプレゼント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上のようなお話があったそうです。
今川さん、お忙しいのに情報提供ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


★余談ですが・・・
先日、他の会合でたまたま渡邉社長にお会いしお話しする機会がありました。
その時に頂いた名刺の裏側には【アルディージャの誓い】が7つ書かれてありました。
ご紹介しておきます♪

1.2011年までにJ1リーグ優勝!
2.2009年までに年間観客動員300,000人!
3.2011年までにユース出身からの日本代表選手輩出!
4.2011年までにスポーツクリニック参加者100,000人!
5.2011年までにスポーツキャラバン500回!
6.ホームタウンへの練習場整備!
7.アルディージャのある明るい街づくり!

アルディージャロゴ


素晴しい誓いですね!是非、私たちにも夢を与えてください!!
頑張れ!! アルディージャ   ―☆


上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ