レッズフェスタにコバトン率いるゆる玉応援団乱入?

  • 更新日:

2009年1月31日(土)13:00〜17:00にさいたまスーパーアリーナで恒例の【REDS FESTA 2009】が行われ、約20,000人のファンが選手との交流をしました。


「ゆる玉応援団」
そして埼玉県の魅力的な観光・物産などの情報を広く県内外に発信するため立ち上がった、県内ご当地ゆるキャラ有志「ゆる玉応援団」も浦和レッズを応援しにかけつけました〜♪


新年の活動第2弾「ゆる玉応援団 in REDS FESTA 2009」と銘打ち、レッズフェスタに終結。
※【REDS FESTA 2009】は、埼玉県 彩の国さいたま魅力づくり推進協議会が後援しています。



----------------------------
午前中は埼玉縣信用金庫の「第11回さいしん・浦和レッズサッカー教室」も行われました。


■オープニングセレモニー
13:00から【REDS FESTA 2009】のオープニングセレモニーが始まり選手が入場。

浦和レッドダイアモンズ藤口代表、レッドダイアモンズ後援会会長を務める相川宗一さいたま市長からの挨拶、来賓を代表して上田清司埼玉県知事の挨拶と続きました。
上田知事は「最後に一言。Yes We Can! We Are REDS!」と挨拶を締めました(笑)。

その後、レッズレディースの決意表明で村松浩監督と柳田美幸選手が2009年に向けだ決意を表明。




■2009年・新ユニフォーム紹介
2009年の新ユニフォームの紹介がされ、今季のスポンサー(トップパートナー)6社も発表された。
「明治製菓」「三菱自動車」「ナイキジャパン」「トーシンパートナーズ」「ディー・エイチ・エル・ジャパン」「カブドットコム証券」
新ユニフォーム

・胸には明治製菓「SAVAS」のロゴ

・背中に三菱自動車のロゴ

・袖にトーシンパートナーズのロゴ

・パンツにはディー・エイチ・エル・ジャパン「DHL」のロゴ




■新加入選手の紹介とインタビュー
緊張でか、永田選手は「こんばんは」と挨拶をしてしまい。会場からは笑い声が聞こえてきました。




■フォルカー・フィンケ新監督挨拶
フォルカー・フィンケ新監督は、たどたどしい日本語ではありましたが、「たくさん良い結果を残せるよう一丸となって頑張りましょう。ありがとう・・・」と気持ちのこもる挨拶でした。




■トークショー
30分ずつの2回に分けて事前にオフィシャルサイトを通じて募集していた質問に、選手たちが答えるトークショーが行われました。

トークショーはとても盛り上がり中でも、「フィンケ監督はどんな人?」という質問に、画伯=闘莉王選手はスケッチブックに監督の似顔絵を描いていたが、途中で変更!「監督の顔を描いたら怒られそうなので・・・」という事でイブラヒム・タンココーチの似顔絵を書き場内は大爆笑でした。




■ゲーム「かくれんぼ」
ゲーム「かくれんぼ」
このゲームは背番号の奇数と偶数組みとに分かれて探しだす鬼チームと隠れるチームになり、隠れるチームはサポーターの中に紛れ込み、鬼チームがスタンドを回って探し出します。

後半は鬼チームと隠れるチームがチェンジする。
坪井慶介選手
なんと坪井慶介選手はサポーターの中に隠れるはずが・・・こんな所に(放送席のスタッフに混ざり・・・)!

やっぱり見つかってしまいました
でも、やっぱり見つかってしまいましたyo。


交代し高原直泰選手はスパイダーマンに・・・。
コバトン2羽を発見してしまった
その時、コバトン2羽を発見してしまった!

8対8の引き分けでした。




■ゲーム「WANTED!」
ゲーム「WANTED」
参加する選手がカードを引き、そのカードに書かれた3つの条件にあった人を連れてくる借り物競争のようなゲーム。中には初恋の人に似た女性を連れてくるとういお題もあり盛り上がっていました。このゲームも引き分け。




★☆★いよいよコバトンを先頭に「ゆる玉応援団」登場★☆★
「ゆる玉応援団」登場
団長コバトンを先頭に登場。紅白戦に出場する選手を激励しました!!
会場内からはレッズの選手に送る声援とは違う声が送られていました。


団員(団長と団員12体の計13体で構成)
   【団   長】  コバトン(埼玉県)
   【団員No1】 りゅうごん(秩父市)
   【団員No2】 ムジナもん(羽生市)
   【団員No3】 いがまんちゃん(羽生市)
   【団員No4】 アッピー(上尾市)
   【団員No5】 パリポリくん(草加市)
   【団員No6】 ガーヤちゃん(越谷市)
   【団員No7】 とまちゃん(北本市)
   【団員No8】 ハッピーこまちゃん(八潮市)
   【団員No9】 さかっち(坂戸市)
   【団員No10】 つなが竜ヌゥ(さいたま市)
   【団員No11】 彩夏ちゃん(朝霞市)



今回、平成21年1月31日に団員No12番として新たに加わった三郷市の「かいちゃん」もかけつけました。

三郷市「かいちゃん」
・三郷市「かいちゃん」のプロフィール

多くの川に囲まれ緑豊かな三郷は、知る人ぞ知るバードウォッチングの穴場。
そんな三郷市の鳥「カイツブリ」がモチーフ。「カイツブリって黒っぽくなかったけ?」なんてつっこみはいりません。
「つぶちゃん」という息子(娘?)がいます。三郷でバードウォッチングをすれば、「かいちゃん」「つぶちゃん」に会えるかも?



                        
※本日のコバトンはテンションが高く、いつもより羽を大きく左右に振り楽しそうにダンシングしていましたyo。




■日本一おもしろい紅白戦

山田選手400試合出場表彰で記念品と花束が贈られ、挨拶がありました
山田選手400試合出場表彰で記念品と花束が贈られ、挨拶がありました。




背番号が奇数と偶数のチームに分かれて紅白戦が行われました。
試合は15分ハーフ、休憩10分。

紅白戦
ツインタワーや、まるでラグビーのようなシーン、ゴール前に数人が寝転び集団でオーバーヘッドキックを待ち構えたり・・・PKの時にはチーム全員がゴールにぶら下がったりする無茶苦茶でなんでもありの試合で会場を沸かせました。結果は1-0で偶数チームの勝ちとなりました。




■選手愛用品のチャリティー抽選&チャリティ金額報告
収益金は187,016円となり、さいたま市を通して「さいたま市社会福祉協議会」に寄付されます。




■選手代表挨拶

鈴木啓太選手
鈴木啓太選手から「皆さんお疲れ様でした。楽しんで頂けましたか?足元の悪い中、レッズフェスタにたくさんの方々にご来場いただき、うれしく思います。今シーズンはサポーターの方を楽しませるプレーをするのはもちろん、選手もピッチの上で楽しんでプレーをして、生き生きと躍動感ある試合をお見せできたらと思っています。スタジアムからみなさんが帰るときに笑顔でいられるよう、全力でプレーをすることを約束しますので、今まで同様、熱いサポートをよろしくお願いします。2009年も一緒に戦いましょう。本日は本当にありがとうございました」と伝えられ大きな拍手が沸いていました。




*各ゲートでは、選手が見送りと握手をするサプライズも用意されていました。



シャーレくん、ディアラちゃんメチャ可愛かったです
シャーレくん、ディアラちゃんメチャ可愛かったです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ