上田知事ハイブリッドカー購入。コバトンも見守る!

  • 更新日:

2009年2月5日(木)


埼玉県ホンダ会から【みどりと川の再生】「彩の国みどりの基金」へ多大な寄附を頂いたことを受け、埼玉県から感謝状が贈呈されました。

埼玉県ホンダ会

埼玉県では、森林の保全整備や身近な緑の保全創出等を県民参加により積極的に進め、豊かな自然環境を守り育てるため、平成20年度から自動車税の一部を財源に充てる「彩の国みどりの基金」を創設。
※「彩の国みどりの基金」は、県民の方々や企業・団体の皆様からの寄附も受け入れています。



NEWインサイト
さらに、埼玉県ホンダ会では、ハイブリッドカー「NEWインサイト」の発売(今月6日)に合わせて「彩の国みどりの基金」への寄附を組み込んだリボンマグネット(1枚1500円)の販売も発表しました。
その売り上げの一部を彩の国みどりの基金に寄附。みどりの再生をイメージしたリボンマグネットのデザインには、「アシモ」と「コバトン」が初共演。

リボンマグネット
※リボンマグネットは、NEWインサイト及びシビックハイブリッド購入者にはもれなくプレゼントされる。



試乗
そして、本庁舎南玄関前では「NEWインサイト」へのリボンマグネットの貼付が行われ、上田知事は「NEWインサイト」の試乗をしました。

知事も嬉しそう!!


コバトン
上田知事といつも一緒のコバトンは穏やかな表情で見守っていましたyo。




■記者からのインタビューに知事はーーーーー



Q.試乗してどうでしたか?

上田知事 : 広くてスタイルもいい。とにかく音が静かでエンジン音が気にならない。




Q.知事は購入したのですか?

上田知事 : はい、白を購入しました。主に女房が乗ると思います。そしてこれだけ燃費がいいと遠出が多くなるでしょうね・・・。」

「ホンダさんにはマザー工場を寄居・小川に選んでくれた恩がある。今回は他のメーカーさんも許してくれるでしょう・・・」




■リボンマグネットについて
2003年アメリカで誕生した社会貢献活動。購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上田知事は運転席にも乗り込み何度もエンジンを掛けたり消したりしながら「ホントに静かだね〜」と繰り返していました。



車のすぐ近くにいましたが本当に静かでした♪


                    

                   ★「みどりと川の再生」のタスキを掛けたコバトン!
           今日もお疲れ様でした!


上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ