羊山公園は、シバザクラ満開です!

  • 更新日:

みなさん、こんにちは。
私は秩父市観光振興課の荻野といいます。さっそくわたしも自慢させてもらいます!



春の秩父といったらなんといっても羊山公園(ひつじやまこうえん)の「芝桜の丘」。広さ16500?屬亮侈未法?8種類、約40万株以上のピンクや白の花じゅうたんが広がります。
昨年はゴールデンウィークの人出が全国ベスト10にランクイン、また来園者数も、2年連続100万人を突破するほどの、チョー人気スポットなのです。


そして、かわいい芝桜の花を充分満喫したら、やっぱり「花より団子」とくるわけで・・・。芝桜の丘に隣接した会場では、「秩父路の特産市」と題して、それこそ団子をはじめとした秩父のお菓子やら、うどん・そば、お弁当、または野菜や植木、工芸品・・・e.t.c いろんなものが売っていて目移りすること間違いなしです。


また、その他イベントも芝桜の丘やまちなかで行われますので、詳しいことは秩父市公式観光ホームページ「秩父観光なび」をお出かけ前にご覧ください。



「秩父観光なび」ホームページ
http://navi.city.chichibu.lg.jp/
(「秩父観光なび」には、芝桜の丘までのアクセス方法や現在の開花状況なども掲載していますので、お出かけ前に要チェック!)


芝桜はちょうど見ごろを迎えています。
見ごろは4月下旬からゴールデンウィークくらいまで。


また、秩父札所では「日本百番観音報恩総開帳」として、7月18日までご開帳が行われています。通常は見ることのできない観音様のお顔が拝めますので、この機会を逃さずに。


また、まもなくツツジやシャクナゲ、カイドウといった花が咲きますし、おそばやホルモン焼きも秩父にきたら、絶対お勧めですし・・・んー、こりゃちょっとやそっとじゃ語り尽くせませんです。


これを読んだそこのあなた!
こうなったらとりあえず今すぐ秩父へ「レッツら・ゴー」です。


----------------

荻野さん、ありがとうございました!気になる、コメントがいくつか・・・。食いしん坊の編集部、「ホルモン焼き」が気になります〜!


記事編集:彩じまん編集部 なかむら

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ