異業種交流会に行きました!

  • 更新日:

こんにちは、【彩じまん】の姉妹Blog【浦和競馬場に行こう】【彩の国さいたま芸術劇場に行こう】Blog担当の木原です。

今回は、先日7月7日に埼玉県県民生活部 広聴広報課主催の「第2回 異業種交流会」が開催されました。

会場は第1回(5月21日)に引き続き英国風のステキなスタンディングパブ「倫敦(ロンドン)酒場アーロン」。

※「倫敦酒場アーロン」関連記事はこちら
http://www.ecity.ne.jp/kiji/article.asp?k=193


異業種交流会では、毎回テーマを変えて異業種の交流を図り「埼玉の魅力発信」をしていく事が目的です。埼玉には多彩な農産物と魅力あふれる商工業がたくさんあり、この交流会を通して様々な角度から埼玉の魅力発信をしていく場となっています。


今回の「第2回 異業種交流会」は、農業と商工業の皆様とマスコミ関係、広聴広報課の出席者で行われました。
更に、お忙しい中サプライズゲストで埼玉県副知事の岡島敦子さんも駆けつけてくださいました。 副知事に直接お会いするのは初めてでちょっとドキドキしながら名刺交換・・・。肩書きとは裏腹にとても気さくで笑顔のステキな方でした・・・。
しかも!とてもフレンドリーでお茶目な一面も見せて下さいました!!
なんと、埼玉県副知事の岡島敦子さんがバニーに・・・!!!!!

埼玉県副知事の岡島敦子さんは「黒ビール」がお好きだそうですよ・・・。


もちろん、埼玉の魅力発信をしている『イーシティさいたま』も第1回目からお声掛け頂き編集長・中邨と木原で参加させて頂いております。


第1回目の異業種交流会はイギリスにちなんでピーターラビットの作者の事が学べる「ビアトリクス・ポター資料館」や「ジョンレノンミュージアム」、「彩の国さいたま芸術劇場」を始め芸術関係業者との交流会でした。
その交流会がきっかけで我が『イーシティさいたま』では、【彩の国さいたま芸術劇場に行こう】や【浦和競馬場に行こう】のBlogが始まったのです。来週には【こども動物自然公園に行こう】と【ビアトリクス・ポター資料館に行こう】も始まりますよ。
お楽しみに!!


【彩の国さいたま芸術劇場に行こう】http://blog.ecity.ne.jp/geigeki/
【浦和競馬場に行こう】http://blog.ecity.ne.jp/urawakeiba/


しかも、宴会部長の異名を持つ木原は今回から司会アシスタントを・・・。更に中邨は大締めという大役までさせて頂きました。
これからも、埼玉の魅力発信の為に全力を尽くしま〜す!


VIVA  Saitama!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ