「水辺の魅力」を集中的にPRしています

  • 更新日:

みなさまこんにちは。
お初にお目にかかります。
埼玉県庁観光振興室の草野と申します。

今回は、埼玉のとっておきの夏の魅力をご紹介します。
祭り、花火、かき氷・・・など夏の楽しみはたくさんありますが、県では現在、「水辺の魅力」を集中的にPRしています。


見沼用水

【見沼用水】


実は、埼玉県は、県土に占める河川の面積が全国一(3.9%)なんです!
荒川のライン下りやラフティング、利根川のウィンドサーフィン、滝、名水スポット、水辺の花、渓流釣り、キャンプでの川遊び、公園の池、などなど・・・県内には数え切れないくらい多くの水辺観光スポットがあります。
この夏、涼しげな水辺でのレジャーはいかがですか。


都幾川

【都幾川】


県と県観光連盟では、こうしたスポットを素材として「川の国埼玉フォトコンテスト」を開催します。一般部門のほかに、ジュニア部門(中学・高校生)、キッズ部門(小学生)も設けました。


川の国埼玉フォトコンテスト

【川の国埼玉フォトコンテスト】


夏休みを中心に多くの素敵な水辺の写真のご応募をお待ちしています!
撮影するときは、くれぐれも無理なさらないように、安全第一でお願いします。
応募方法など詳細は、ホームページをご覧くださいませ。

■川の国埼玉フォトコンテストホームページ
http://www.sainokuni-kanko.jp/photo/

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ