岡島副知事が埼玉西武ライオンズの応援に!!

  • 更新日:

上田知事と語る埼玉自慢Blog【彩じまん】編集部・木原で〜す。


【埼玉西武ライオンズ県庁応援団】の結団式の同日・18:00から西武ドームで行われたオリックス・バッファローズ戦。

岡島副知事と無敗王子
西武ドームになってから訪問するのは始めてという岡島副知事を筆頭に応援団有志と共に熱い声援を送ってきました。楽しい試合でしたよ〜〜〜!
岡島副知事左側の方は、応援団の「無敗王子」こと、県庁広聴広報課の清水課長です。無敗王子が観戦に来た試合は負けたことがないという神話を持つスゴイ方なのです・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん「思い出に残るような熱い応援をしていきたい」と語った内藤リーダーも一緒です! レオ耳を付けて木原も一緒にパシャリ!!

内藤リーダーと木原でパシャリ

リーダーから本日の結団式の時に高木大成さんにサインを頂いたという物を見せていただきました。なんと小学生時代に始めて購入したオペラグラスだそうです。とっても嬉しそうに見せてくれました〜。 家宝物じゃの〜!

愛用のオペラグラス



みんなもレオ耳が大好き!! もちろんビールもね・・・野球観戦の必須アイテムですよね。


♪あっ!杉さま〜。

杉さま





♪これはこれは、彩の国さいたま芸術劇場の布藤館長!!

芸術劇場・布藤館長

【彩じまん】の姉妹ブログ【彩の国さいたま芸術劇場に行こう】Blogもヨ・ロ・シ・ク!

http://blog.ecity.ne.jp/geigeki/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
観戦中に、岡島副知事と埼玉西武ライオンズの太田副社長と色々なお話をさせて頂きました。


太田副社長からはもっと野球を楽しめるように観戦スタイルのニーズにも応えられる球場にしょうと工事を進めているとお聞きしました。

そしてこんなお話しも・・・ライオンズのチアリーダー「ブルーウィンズ」の振り付けはSAMさんがしているなんて情報も頂きましたよ。SAMさんも埼玉出身ですもんね! やっぱり埼玉って魅力たっぷりです!


太田副社長から県営大宮球場での話しがでると、岡島副知事から「是非、県営大宮球場での公式戦が増えると良いですね」という言葉もでていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合は6回表で2失点したものの、6回裏でG・G・佐藤が逆転3ラン! そのまま4−2でオリックスを下しました! 岡島副知事も大きな拍手をして盛り上がりました。


電光掲示板の大きなスクリーンには「通算4000勝まで・あと3勝」と出て球場内は大きな声援が湧き起こりました。
電光掲示板


★ヒーローインタビューはもちろんG・G・佐藤!!


「オリンピックでは応援してくださるファンの皆さんが一生忘れられない様なプレーをしてきます!是非、G.G.佐藤にパワーを送ってください。そして、北京でも、きもてぃ〜〜〜〜〜〜。」と語りファンを湧かせ、ひき続きオールスターゲームと北京オリンピックの出場選手の壮行会が行われました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【埼玉西武ライオンズ県庁応援団】の勝利のお叫びは、やっぱり内藤リーダーに!

一本〆



★ライオンズグッズ、いっぱい買っちゃいました! 
ライオンズグッズ
レオ君はクラッシックモデルにしました。ライオンズコバトンと一緒に「イーシティ埼玉」の入口に飾りま〜す!


上田知事と語る埼玉自慢Blog【彩じまん】編集部・木原

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ