優勝お預け…埼玉西武ライオンズ!

  • 更新日:

【彩じまん】編集部・木原は本日も埼玉西武ライオンズの応援に行ってきましたよ〜。
県庁応援団としては37名がかけつけました。

県庁応援団

う〜ん、試合的に見ればとっても見ごたえのある楽しくワクワクするゲームでした…。
ですが、埼玉西武ライオンズファンにとってはとっても疲れ果てた試合になってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1回表に先制点を1点奪われたものの、何だか2回裏のバッターボックスに中村選手が立つと今日も打てくれるのではと思いカメラを向けパチリ! 
そしたら、なんと打てくれちゃって同点に!! 予感的中ミラクルだ〜!

中村・第44号アーチ



盛り上がってこの時点でビールを2杯飲み終えてしまった…。

『隠れ無敗王子』の杉さまもコバトンのぼりを振って応援です!

杉さま


7回表から、我らが県庁応援団の『無敗王子』が到着して流れが変わったのだが・・・

無敗王子


その後は皆さんもテレビなどでご存じのとおりの展開で本日の胴上げはお預けになっちゃいました。

★無敗王子の向こうには内藤リーダーが熱い声援を送っていた・・・。力が入りすぎてまだ買ったばかりの応援用のメガホンがボロボロに。。。

気持ちわかります!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、本日は≪満員御礼≫の文字が出ましたよ!(撮りそこねましたけど)

7回裏にはジェット風船を飛ばしたよ! 球場内は風船で真っ青でした。

バルーン

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【埼玉西武ライオンズ県庁応援団】の内藤リーダーから埼玉西武ライオンズ・西武ドーム体感フェスティバルのレポートを頂きました!!


以下、内藤リーダーからのレポートで〜す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月23日(火)西武ドーム体感フェスティバル

 9月22日(火)は、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦でした。
今日は、優勝か?!
俄然、ファンも選手も気合いが入ってきます。
残念ながら、ライオンズは負けて、優勝はお預けとなってしまいました。

試合は負けて残念でしたが、試合終了後、西武ドーム体感フェスティバルというイベントが開催されていました。
このイベントでは、希望する人は誰でも、ベースランニングとグラウンドウォークを体験できます。
ベースランニングは、1塁→2塁→3塁→ホームベースの順で、実際に走ることができます。大人も子供も、1塁2塁3塁と、グルグルすごい勢いで走っていました。

ベースランニング

【3塁をまわっているところです】
みんな、もう一人の選手になった気分になったようでした。

祈り

【グランドに「勝ちますように」と祈りを込めているところです】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内藤リーダー、楽しいレポートありがとうございました!!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


よーし、明日こそ!優勝だ!!

 
遅くなっても駆けつけるつもりで〜す。


上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ