上田知事も応援に駆けつけました!

  • 更新日:

始まりましたね〜!
上田知事と埼玉西武ライオンズオーナー後藤社長が8月25日に会談した際に、クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦を県営大宮球場で開催すると約束をした試合が行われました。

上田知事・島田正一副議長
もちろん上田知事も駆けつけてくださいました。
島田正一副議長もご一緒です。
※すみません、緊張して写真がボケてしまいました。

それなのに島田副議長はお優しい方で、せっかくだから上田知事と撮ってあげるから・・・と席を替わりシャッターまで押してくださいました。本当にありがとうございます。
上田知事と木原
この光景を見ていた県庁応援団の皆さんは笑っていました・・・。
あっ!後ろに無敗王子と杉さま。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●県営大宮球場にはファンが駆けつけ早くから賑やかでお祭りムード。球場内にもたくさんの出店が出展していました!
屋台



●球団側も力が入っていて、来場者全員にライオンズのブルーの旗をプレゼント!!
なんでも旗は3日間配られるらしく、しかもデザインは毎日違うそうですよ。
この埼玉県を模ったものはこの日だけ。埼玉自慢をしている私にとっては嬉しいです。

旗で青く
みんなも旗を振り球場を真っ青に染めよう!


●ライナちゃんに旗を持ってポーズしてもらいましたよ!

ライナ&旗
 いつもお尻を突き出すポーズがとびっきりキュートですっ!!


●埼玉西武ライオンズ県庁応援団も、あっちこちで応援!

県庁応援団のみなさま

いつも第6感が冴え渡る後閑部長、無敵王子・清水課長もいらっしゃってま〜す!


県庁応援団

自由席で声援を送る内藤リーダーも! このプレートは杉さまのお手製ですっ。


しかし、勢いにのってきていた日ハムを、ホームランをボンボン打ち10−3と大きな点差でクライマックスシリーズ初戦を最高の形で勝利できて最高です〜。


とにかく嬉しい! 感動しました!
このままの勢いで日本シリーズ進出を決めてほしい!!

頑張れ! 埼玉西武ライオンズ!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ