上田知事とコバトン「とことん訪問」でブロンコスへ

  • 更新日:

2009年1月29日(木)は、現場主義の上田知事による「とことん訪問」がありました。

現場主義コバトン

コバトンも一緒・・・。


今回の「とことん訪問」では、武蔵野の面影を残し豊かな緑地に恵まれる一方、鉄道網など高い交通利便性を有し、一層の発展が期待される南西部地域の朝霞市、和光市、新座市と、西部地域の所沢市を「とことん」訪問しました。




その中の、所沢市民体育館(所沢市)での埼玉ブロンコス練習視察に同行してきました。

練習風景

公式戦を翌日に控えた「埼玉ブロンコス」の練習を視察し、選手やヘッドコーチを激励。

――――――――――――
■上田知事より挨拶

上田知事より挨拶
高校時代バレーボールをやっていた、その隣でバスケットをやっていてとてもスピード感のある試合運びを見ていて、こっちの方が良かったな・・・と思った事も度々あった。と学生時代を振りかえりました。


埼玉ブロンコスは素晴らしいチームです。ぜひ、リーグ優勝をして日本一を目指して頑張ってもらいたい。


実は、今日はコバトンを持ってきました!
LLサイズコバトン(埼玉西武ライオンズの星野選手が連れているのと同じ)をプレゼントしました

西武ライオンズが埼玉西武ライオンズとなってからリーグ優勝、日本一、アジア制覇をした。その胴上げの際に必ずコバトンが渡辺監督と共に胴上げをされていた。ぜひ埼玉ブロンコスにも優勝をしてコバトンをデービットベンワーヘッドコーチと一緒に胴上げしてほしいと、LLサイズコバトン(埼玉西武ライオンズの星野選手が連れているのと同じ)をプレゼントしました。


コバトンを優しい目で見つめる選手たち
コバトンを優しい目で見つめる選手たち・・・♪




■当麻好子所沢市長と柳下礼子議員を紹介




■上田知事と柳下礼子議員がシュート体験
柳下礼子議員がシュート体験
知事シュート

負けず嫌いの知事はシュートが決まるまで投げていましたよ・・・。




■清水キャプテンから一言
清水キャプテンから一言
ちょうど前半シーズンが終わり、明日から後半シーズンが始まり選手のモチベーションも上がっていい状態で試合に向かう事ができると思います。バスケットを通じて埼玉県民の皆さんが元気に少しでも役立てばと思っている。埼玉の為に頑張ります。これからも応援をお願い致します。

上田知事、当麻好子所沢市長、柳下礼子議員に記念品のチームTシャツがプレゼントされました。上田知事には埼玉県出身の庄司和広選手の10番のTシャツが渡されました。
記念写真





埼玉ブロンコスについて】


ブロンコスロゴ
「埼玉ブロンコス」は、日本初のプロバスケットボール「bjリーグ」に所属。
チームのテーマは「絆」。地域密着型のプロチームとして、バスケットボール教室の開催などイベントの企画や運営を行う一方、地域のお祭り、イベントにもゲストとして積極的に参加している。
2005年の「bjリーグ」開幕を機に、埼玉県を代表できるチームを目指し「埼玉ブロンコス」にチーム名を変更。
「ブロンコス」とは暴れ馬の意味。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●今回の訪問先とスケジュール
***平成16年11月から始まった「とことん訪問」は、現在まで計37回行われ、訪問先は205か所にも及びます***
1.旧高橋家住宅:朝霞市(9:00〜9:20)
2.国道254号和光富士見バイパス建設現場:朝霞市(9:30〜9:45)
3.和光市みなみ子育て支援センター:和光市(10:05〜10:35)
4.協和界面科学株式会社:新座市(11:00〜11:30)
5.中富(なかとみ)会館:所沢市(12:00〜13:00)
6.埼玉ブロンコス練習視察・所沢市民体育館:所沢市(13:15〜13:45)
7.(株)ジェイ・アール・エス三ヶ島工場:所沢市(14:30〜15:30)
8.所沢和ヶ原(わがはら)商店街振興組合(トコロード商店街):所沢市(15:45〜16:45)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日は、夕方18:30〜埼玉地酒応援団の新年会もありました。
上田知事は埼玉地酒応援団の顧問でもあるのでもちろんいらっしゃいましたよ!
そちらの内容はこちらから。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ