ライオンズ、ホーム開幕戦で快勝!コバトン生着替?

  • 更新日:

2009年4月7日埼玉西武ライオンズはオリックスバッファローズとのホーム開幕戦を見事に8−3の逆転勝利で盛り上がりました!
試合結果は皆さんもご承知の通りだと思いますので、新しくなった施設やイベントなどを中心に掲載します―☆

平日にも関わらずたくさんの方が早くから球場に来ていました。
この日もコバトンが応援に行きましたよ!

15:30から西武ドーム前広場の特設ステージで、埼玉西武ライオンズのマスコット「レオ君」「ライナちゃん」から埼玉県のマスコット「コバトン」に、埼玉西武ライオンズの新ユニフォームのプレゼントがありました。


埼玉県広聴広報課の菅野さんから、コバトンを知らない人の為に説明がありましたよ!
突然の振りだったのでチョット噛んじゃいましたね。。。ドンマイドンマイ!


プレゼンントされたユニフォームを皆の前でレオ君・ライナちゃんに着させてもらって嬉しそうなコバトン!


コバトンの“生着替え”に萌え〜♪



太田副社長の隣でコバトンも来場者をお出迎え。





ユニフォームをもらって嬉しくなったコバトンは、次に現れた時はニコニコの目になっていたよ♪




試合前にリニューアルが完了した生まれ変わった球場内を散策!


新たに飲食店【エルズダイナー】がオープンしました♪
メニューはハンバーガーやホットドッグ、ハワイアンロコモコ、スパゲッティーなどに加え、黒豚コロッケ、ブロッコリーとアンチョビのサラダ、キャロットサラダなどなど種類も豊富!!



その【エルズダイナー】前にはテラス席が用意されていて、ワンドリンク・ミニフード付きで一人1,500円で利用できます。
カップルに人気の出そうな席ですよ♪


【エルズダイナー】の上にもスタンディングスタイルで楽しめる席もあります! ここも立ち飲み気分でいい感じです!

飲食店裏側にはテーマパークのようなキレイなトイレが新設されました。
以前までは席が前の方だとトイレに行くのは一番上まで行かないと利用できなかったので、ついついビールの量も控えてしまったが、今度は近くにあるので安心して飲めるのが嬉しい!
授乳室やエレベーターの設置もされて様々な人が楽しめる球場になった!



球場が一望できるテラスもとても素敵でした。



私たちは木目調のベンチタイプの座席にテーブルを設置したプライベート空間のように利用できる定員5名の【ダグアウトテラス】で試合を満喫しました。グループで盛り上がるには最高!!
一番フィールドももの凄く近くて大興奮!ついついビールを飲みすぎちゃいました。。。



すごく嬉しかったのは【ダグアウトテラス】新設試合観戦証明書を頂きました♪
証明書には「ダグアウトテラスにてご観戦いただいた最初のお客さまです。」と書かれ渡邉久信監督のサインも入っていました。


そして、今度は防護ネットがなく選手の息づかいが聞こえてくる臨場感が魅力の【フィールドビューシート】もぜひ利用してみたい・・・。


2回裏終了後にその【フィールドビューシート】付近にコバトンが出現!



ゆったりとした【ボックスシート】には塩川副知事も応援に駆けつけていました。


3塁側席には埼玉県庁応援団リーダーの内藤さんも発見! 埼玉新聞さんの取材を受けていました〜。



国歌斉唱は埼玉西武ライオンズのパ・リーグ優勝を記念して、“ライオンズ大ファン” の土屋礼央氏がプロデュースしたサポートソング「全員がヒーロー」を歌うRAG FAIRが務めました。



始球式は小倉智昭さん!



あっ!勇様・・・球場の外に出ると一面サクラ吹雪が撒かれたようでとてもキレイでした。。。


ぜひ皆さんも、新生・西武ドームを満喫してみてはいかが・・・。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ