木村拓哉主演MR.BRAIN第一話で埼玉県庁が!

  • 更新日:

TBS系・土8(土曜夜7時56分)ドラマ「MR.BRAIN・ミスターブレイン」が2009年5月23日から始まりますよね。



土8ドラマは、今までにも「ROOKIES」、「ブラッディマンデイ」などの人気ドラマが放送されていただけに期待が高まります。


主演は視聴率男の異名を持つ木村拓哉さん(九十九龍介役)!
その他にも由里和音役に綾瀬はるかさん、林田虎之助役に水嶋ヒロさん、バナナマンの設楽統さん、小林克也さん、爆笑問題の田中裕二さん、トータス松本さんなど豪華な顔ぶれ・・・。


その第一話のワンシーンは、4月18日(土)に、なんと埼玉県庁の庁舎で撮影が行われました!第一話のゲストは高嶋政伸さんが出演で、埼玉県庁の庁舎を「国土交通省」という設定で撮影が行われました。


埼玉県庁の南側玄関は「国土交通省」の看板が取り付けられ「国土交通省」に早変わり!!




高嶋政伸さんを始めて間近でお会いしましたが、顔が小さくて、凄く細身だったのには驚きました。素敵でした・・・♪
撮影風景の取材はOKだったのですが、役者さんを撮影するのは許可されていなかったので残念ながら写真はありません。
私の眼にはシッカリと焼き付けました・・・(笑)。

第一話以外でも埼玉はロケ地になっているようですよ!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ