公式戦に「ゆる玉応援団」登場!カッピーもお披露目

  • 更新日:

埼玉県の魅力的な観光・物産などの情報を広く県内外に発信するため立ち上がった、県内ご当地ゆるキャラ軍団「ゆる玉応援団」が新入団員のカッピー(志木市)のお披露目も兼ねて、4月25日開催のJリーグ公式戦「大宮アルディージャ×アルビレックス新潟戦」に登場しました。




当日は残念ながら雨だったために試合前に予定されていた「アルディ」とのPK対決は中止となりましたが、12:10頃からメインスタンドコンコースに、ゆる玉応援団が登場するとたちまち人だかりに・・・。


            

ゆる玉応援団は団長「コバトン」を先頭に行進を試みるが人の多さに断念し、途中でUターンしてきました。
その後もメインスタンドコンコースで来場者を迎え入れ、魅力あふれる県産品の販売や、連続テレビ小説「つばさ」の舞台地川越、長瀞、さいたま市をPRする「つばさ」コーナーなど埼玉県の観光・物産PRブースを活気づけていましたよ。




控室に戻るためEVを使う「くりっかー」と「くりっぴー」・・・でも1体ずつしか乗れない。しかも横向きじゃないと入れないのであった(笑)。
その姿がたまらなく可愛かった♪






試合開始!!
激しい雨の中、足を滑らすシーンが多かった。

 


0−0のままハーフタイムに・・・。



再びハーフタイムには「ゆる玉応援団」がメインスタンドコンコースに登場。
大宮アルディージャのマスコット「アルディ」、「ミーヤ」も登場して更に盛り上がりました。




   
「ミーヤ」のポージングはさすがです!




この日の試合で大宮アルディージャは、残念ながらロスタイムで痛恨の失点で勝利を逃してしまった。。。





■張 外龍監督からのコメント

連敗という結果にはなりましたが、我々のやろうとするサッカーを90分はできていました。また、今日はウォンジェ(パク選手)が初めて出ましたが、十分にこのチームでやっていけるという手応えをつかめました。と語りました。




■冨田大介選手からのコメント

負けはしましたが、試合自体は悪い内容ではなかったと思います。みんな集中して戦っていたし、何度か惜しいチャンスもありました。相手に与えたチャンスはセットプレーくらいで、大きな得点機会は与えていなかったと思います。それだけに、最後にセットプレーでやられてしまったことが残念ですね。と語っていました。


冷たい雨が降る中、入場者数は約2万人でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆる玉応援団HP
    http://www.sainokuni-kanko.jp/yurutama/index.html





上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ