ライオンズ「大宮開戦」 えっ、知事がコバトンに?

  • 更新日:

埼玉西武ライオンズvs中日ドラゴンズの「日本生命セ・パ交流戦」が2009年5月19日(火)18:00から県営大宮公園野球場で開催されました。




☆試合前の片岡易之選手。




今シーズン初となる大宮球場(県営大宮公園野球場)での公式戦で、埼玉県のマスコット「コバトン」がファンの出迎えやグラウンドでのセレモニーで球場を盛り上げました!




また、上田清司県知事を筆 頭に埼玉西武ライオンズ県庁応援団有志もライオンズに熱い声援を送りました。
埼玉西武ライオンズ県庁応援団は、チーム名を埼玉西武ライオンズと変更し、地域密着を目指す名実ともに埼玉の球団となったライオンズを応援するため、平成20年7月に、県職員有志で結成(ファンクラブにまとまって入会した)され、現在は約400人の職員、家族が加入しています。今回も、大宮開催を盛り上げるため、約150人の職員が応援に駆けつけました。球場への来客者は18,110人と満員近くの数字でしたよ!


☆3塁側の自由席からバックネット裏の指定席で応援している上田知事をズーム!


--------------------------------------
それでは、当日の様子を写真満載&コバトン密着でお届 けします♪


本日、リュックにLサイズコバトンをしのばせ出発!




内野スタンド入場門(バックネット裏)では、16:00入場に合わせコバトンが、レオ、ライナとともにファンをお出迎えをしました。




先日、退任することを発表した太田秀和球団副社長も笑顔でお出迎えをされていました。



太田秀和球団副社長さんには、この【彩じまん】でもすっかりお世話になっていたのでご挨拶兼ねて少しだけお 話をさせて頂きました。
「球場でお顔が見えなくなるのは寂しいですが・・・」と話すと、「同じ西武グループには変わりないですから・・・」と笑顔で答えてくださいました。
いつお会いしても素敵な紳士です。。。




お出迎えを終えて、コバトングッズの販売も行われているブースにコバトン登場!コバトンも心配そうに見守ってくれました。。。





さて、今度はコバトンベンチ入り! 選手に混じり堂々とした表情でグラウンドを見つめています。




18:00からの試合に先立ち始球式が行われました。

そこでは、なんとレオがピッチャー、コ バトンがバッターとして登場し場内を沸かせました。
    
      ☆レオ投げた!





    
      ☆ブン! 残念、コバトン空振り (@。@;)




    
      ☆コバトン、大役を終えて一礼。 さすがコバトン礼儀正しいWa。





残念・・・肩を落とすコバトン。





しばし、コバトンから離れ上田知事の元へ・・・。


知事お疲れ様です!と声をかけると、つくね串を手に振り返り「あっ、今日もお疲れ様ね!」と一声。
上田知事に大宮球場での開催について聞くと「西武にとって縁起のいい球場なので、気持ちのいい勝ち方をし て一気に上昇気流に乗って頂きたいですね!」
そして、始球式でのコバトンの空振りについて聞くと・・・
「そりゃ、あの胴回りじゃ無理ですよ。もっと痩せないと・・・」と大爆笑した。



    
    そして!!!!!

今回は上田知事にもコバトンになって頂きました!

とっても、お似合いです・・・♪
新発売したばかりの 「コバトンマスク子供用(大人用帽子)」をかぶって頂く事に成功!!




ビールで乾杯しました。ビールご馳走になっちゃいました!
ずっと走り回っていたので格別なお味でした(^0^)/




コバトンがイニング間の演出にも登場♪

まず、3回裏終了後にコバトン登場。3塁側自由席通路から撮影!





5回裏はグラウンドから激写!


    
コバトンの手には、なんとコバトンが!!
そして目の表情も変わったよ。。。




チャーミングなコバトンを動画でもお楽しみ下さい。

「マカレナ」うまく踊れたかな・・・?




昨シーズン2戦2勝と相性の良い大宮球場でしたが、今回は惜しくも5-7で中日ドラゴンズに負けてしまった・・・。

しかし、8回裏に地元埼玉県・大宮東高校出身の「チャラ尾」こと、平尾博嗣選手が見事な一発を放ち球場内は「平尾!」「チャラ尾!」と、この日一番の盛り上がりとなりました。



■今シーズンの大宮開催試合
 5月19日(火)18:00 対 中日ドラゴンズ
 6月26日(金)18:00 対 福岡ソフトバンクホークス
 8月 4日(火)18:00 対 北海道日本 ハムファイターズ



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【番外編】
    
      ☆コバトンマスクとレオマスクを被り、残念会をやりました(笑)。




上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ