埼玉ブロンコス・ブースター感謝デーを開催!

  • 更新日:

2009年5月24日(日)に埼玉ブロンコス2008−2009シーズン・ブースター感謝デー「For the booster」〜絆〜が丸広入間店の7階さくら草ホールで行われました。

          
 

会場には約160人のファンが集まり、お目当ての選手のグッグのオークションや、抽選会、トークショーなど選手や「ブースター(=ファン)」同志が交流を図りました。



開場前からたくさんのブースターが並び、受付を済ませた人からオークション商品の品定め。




準備中の会場では、埼玉ブロンコスの成田俊彦 代表取締役社長、自らが準備をしています!




さあ!いよいよ開場です!
選手と「ブロンコスチアリーダーズ」「PONYS GREEN(ポニーズグリーン)」が花道を作りブースターをお出迎え!




      
子どもたちに大人気「KIZNA君」も登場! 






会場内には写真パネルや埼玉ブロンコスグッズの展示もありました。




開会前にbjリーグ2008-2009シーズンのアワードが発表され、埼玉ブロンコスボランティアチーム「GREEN  SPIRITS(グリーンスピリッツ)」がチームアシスト賞を受賞したトロフィーが一早くブースターにお披露目されました。

      

トロフィーは埼玉ブロンコス事務局の藤野さんが手に持ち前へ向かうとブースターの間から「藤野」コールが起きていました。 受賞理由を感じた瞬間でした♪
※チームアシスト賞は、「縁の下の力持ち」としてチームの運営に多大な貢献をしていただいた個人・団体を称える賞。選考理由はボランティア同士のみならずブースターとも連携し、より良い会場作りを目指し一体となってチームをサポートしたという事だそう。





協賛しているアサヒビール株式会社埼玉統括支社の保坂実支社長から挨拶および乾杯。

「あるパーティで成田社長と出会った。ブロンコスにかける思いや熱意、愛に感動し、アサヒビールとして、来シーズンの応援企業の一員に是非なりたいという事で名乗りを上げました。」と語ると会場からは大きな拍手が沸き起こり、盛り上がったところで乾杯となりました。もちろんアサヒビールさん提供のビールで!!


素敵なエピソードを交えた、心温まる挨拶でした。
アサヒビールさんは埼玉県に様々な貢献をして下さっていますよ♪


      〜*〜 アサヒビール埼玉統括支社の取り組み 〜*〜
主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト”を2009年から全国で一斉展開しています。アサヒビール埼玉統括支社では、このプロジェクトによる寄付金を、「彩の国みどりの基金」・「埼玉県NPO基金」に寄付し、森林の保全整備や、都市の緑化等の身近な緑の保全と創出、環境教育の推進や、NPOが行う環境保全活動を推進に役立てます。




乾杯の後は、グリーンブースターのアイドル「PONYS GREEN(ポニーズグリーン)」と会場全員でホームゲームの定番となっている「チョコラテ」で盛り上がりました〜♪




KIZNA君もノリノリです!




次は、グリーンブースター・選手・チアリーダーズ・ポニーズグリーン全員で集合写真を撮るという内容。

ここでも成田社長が記念写真を素敵なアングルで・・・と、テーブルの上を片付けしています! 皆さんに愛される理由がわかります!


  
「絆」でつながった全員でハイ・ポーズ!!
この集合写真は帰りに一人一人にプレゼントされました。





しばしご歓談。

会場のあちらこちらで選手がブースターのみんなにお酒や料理を振る舞ったり、サインをするなど和やかムードでいっぱいです。






本日、参加できなかった「ユェン・オースティン・リー選手」「レジー・ウォーレン選手」からビデオレターが届いていました。


■ユェン・オースティン・リー選手から

厳しい状況や思い通りにいかない事もありましたが、皆さんのサポートにより楽しむことができました。皆さんの一員となれて楽しかったです。


■レジー・ウォーレン選手から

「ブースターが常に後ろからサポートしてくれていた。プレーオフには行けませんでしたが皆さんと素晴らしい時を過ごせました。」
笑いながら、「フリースローはちゃんと決めるよ!」「来シーズンはフリースローを極め完璧な選手を目指しています」と語り、「埼玉はいい街で完璧な環境でした。良いエネルギーが満ちていて、まるで家にいるかのように感じさせてくれました。私は皆さんの一員になれて幸せです。埼玉のブースターは最高です」とも語りました!




選手から選手への一問一答では、程よく酔いもまわり盛り上がりました。
浅野選手から清水選手への「体脂肪率はいくつ?」という質問では「具体的数字これからも絶対測らない・・・」という内容に大爆笑!

そして埼玉県北葛飾郡杉戸町出身の「庄司和広選手」は、オークショングッズのセットに出しているゴルフのドライバーを持ち出し、オークションの落札を猛烈にアピールしていました・・・。



      

アサヒビールさんが本日の為に特別に作成してくれた大きな「埼玉ブロンコス・オリジナルシャンパン」をスティーブ・ホーン選手が振舞いました。



選手が手伝い大抽選会!



いよいよ、オークション結果の発表!

浅野崇史選手のグッズは30,100円で落札!ハイ・ポーズ!
アピールしまくった庄司選手は25,000円でした!25,000円も高いほうなのに羨ましそうにその場を後にしていました(笑)。


※オークションの売り上げの一部は「ブースター感謝デー参加者一同」の名義で来シーズンのホームゲームで、金額相当分のチケットに代えて埼玉県内の福祉施設に寄付されます。





キャプテン清水太志郎選手から閉会の挨拶と「1・2・3ブロンコス!」で締めくくられました。





花道でお見送り・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に選手もスタッフもブースターも一つになり盛り上がっていました!
「埼玉ブロンコス」は最強のアシスト軍団を抱えている素晴らしいチームですね♪
来シーズンの活躍も楽しみです!!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ