コバトン!横浜「開国博Y150」でも大人気!!

  • 更新日:

横浜は1859年(安政6年)の開国・開港から今年で150周年を迎える。
未来への「出航」をテーマに、その歴史や魅力が満載の博覧会「開国博Y150」を2009年4月28日〜9月27日まで開催しています。

みなとみらい地区を中心としたメイン会場「ベイサイドエリア」にある、赤レンガ会場(広場)には、国際交流・都市交流をテーマに展示、物販、飲食等を展開するほか、公式記念品ショップも開設されています。

「コバトン」赤レンガ倉庫をバックにポーズ!

■開国・開港の街(仮設テント会場)
開港5カ国・5都市や横浜と関係の深い地元・地方自治体や国内外諸公共団体によるシティセールス観光案内・物販ゾーンとして、埼玉県のブースも出店されました。
★埼玉県は6月8日(月)〜6月14日(日)★

埼玉県内のブースはコバトングッズの販売を始め、熊谷市からは五家寶(ごかぼう)、川越市は連ドラ「つばさ」のPR、さいたま市、長瀞市が物産の販売をしていました。





コバトンは、13日(土)と14日(日)に来場し会場を盛り上げましたよ!
横浜でもコバトンは人気者! 
埼玉から来た方も多いのか「あっ!コバトンだっ!」という声もチラホラ聞こえてきて嬉しかったwa!


コバトンもひと仕事を終えて横浜を闊歩〜♪


■公式記念品ショップ(仮設テント会場)
横浜開港150周年イメージキャラクター「たねまる」をモチーフにしたオリジナル商品とオフィシャル商品も販売していました。

「たねまる」グッズ、たくさんありました〜♪ちょっと羨ましい・・・。
『コバトン屋』も頑張ります!!



■横浜へつながる絹の道展 5月25日(月)〜6月28日(日)

幕末から明治にかけて主要な輸出品であった絹を、横浜港から輸出した歴史にちなみ、かつての生産地などと連携した物産展や展示を実施。
絹が紡いだ歴史、偉人、文化について楽しく学ぶことができるます。
★埼玉県の展示は6月22日(月)〜6月28日(日)★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      
ランチは赤レンガ倉庫2号館で「アボガドバーガー」と生ビールを楽しみました♪
すごく美味しかった!!







赤レンガ倉庫のすぐ近くにある「横浜ワールドポータズ」でショッピングを楽しんで・・・。

次は「横浜ワールドポータズ」の目の前から山下公園&中華街、大桟橋方面まで行く、屋根に龍があしらわれた「水上バス」へ乗船♪




大桟橋(おおさんばし=横浜港大さん橋国際客船ターミナルの略)といえば、ドラマのロケ地としても有名ですよね!


私の中で、大桟橋がロケ地のドラマというと、KAT-TUNの亀梨和也さん(弘人=ヒロト)と綾瀬はるかさん(菜緒=ナオ)が共演した日本テレビ系の「たったひとつの恋」ですね―☆
平岡祐太さん演じる亜裕太(アユタ)が、この大桟橋の屋上にあるカフェでバイトしているという設定で、甲くん(コウ=KAT-TUNの田中聖さん)や、裕子ちゃん(戸田恵梨香さん)も度々やってくるシーンがありました〜♪

※大桟橋自体は、歴史も古く1859年に開港し、改装を重ね2002年に今の大桟橋の形になったそうですよ。



山下公園を歩き、氷川丸を左に観ながら・・・







やっぱり夜は、山下・山手地区の「マザーポートエリア」の横浜中華街に行きました♪





      
早速、のどが渇いたので「Asian Sweets CAFE 天香(テンシャン)」で『スイカスムージー』480円をチョイス!
スイカ丸搾りっていう感じで、本気で美味しいです! 



さあ!程よくお腹も空いてきたのでディナーの時間・・・。
という事で、中華街を彷徨うと・・・
11品もフカヒレ料理が付く、通常10,000円の『厳選のフカヒレ超贅沢コース』がリニューアルキャンペーンで4,980円というのを発見!!
フカヒレ三昧の「広東百家菜 錦臨門」に決めました!


【写真:フカヒレの刺身】



【写真:フカヒレ姿煮込み(中)】



・フカヒレ入り五種前菜盛り合わせ
・フカヒレの刺身
・フカヒレ姿煮込み(中)
・フカヒレ入りペキンダック
・フカヒレ入り蒸し餃子
・フカヒレ姿のせシュウマイ
・フカヒレ入り二種海鮮の炒め
・フカヒレ入り伊勢海老のチリソース
・フカヒレ入りスープ
・フカヒレ入りあんかけチャーハン
・フカヒレ入りプリン


ふぅ〜。 コラーゲンたっぷりのフカヒレを堪能しました♪
少しはお肌キレイになったかしら。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日も、コバトンの取材に行ったのですが、本日ばかりは横浜自慢ブログ【横じまん】になってしまった・・・(笑)。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ