埼玉西武ライオンズ球団の太田秀和副社長はいつも西武ドームや大宮球場での主催試合の時には太田秀和副社長、自らが入口に立ちファンを丁寧に出迎えてくれていました。
昨シーズンの2008年に埼玉西武ライオンズが、日本シリーズを制覇した時のパブリックビューイングでは、試合終了後にファンから「太田コール」が沸き起こり胴上げされたり、とてもファンに愛されていましたよね・・・。
今月24日からプリンスホテル常勤監査役、川奈ホテル監査役、西武トラベル監査役として業務に移ることになり、今回の6月14日の広島カープ戦がラストゲームとなりました。
試合前に球場入口にセッティングされたステージイベントの特別ゲストとして太田秀和球団副社長の挨拶の場が設けられましたよ!
■太田秀和球団副社長の挨拶
3年半、皆さんのお陰で素晴しい時を過ごせました。
実は、先ほど選手、監督、コーチの前でも退任の挨拶をしてきたのですが・・・。
私は3年半お世話になり、1年半社長として、2年間副社長として、その間1年目が松坂選手のポスティングがありました。2年目に球団の不祥事がありました。3年目に日本一になりました。そういう意味では本当に私の人生の中で思い出深い期間でした。
ライオンズは色々な事をやり始めました。今、芽が出始めています。球団の職員、選手が一丸となってこの芽を開こうとしています。
選手たちは昨年日本一になりました。球団も選手たちに負けないよう日本一になりたいと思っています。球団の職員も頑張っていますので是非皆さんのお力を借りたいと思っています。
本当に長い間、ファンの皆様のお力添えを頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
これで球団は、去るわけですが、私もライオンズのファンクラブの一員でありまして、レギュラー会員のAです。皆さんと一緒にライオンズをずっと応援して行きたいと思っていますのでこれからもライオンズを宜しくお願いいたします。と語りました。
ファンからは「ありがとう〜」「お疲れ様〜」の声と共に「太田コール」が沸き起こ
りました。。。
球場で太田副社長のお姿をお見かけ出来ないのは寂しいですが、益々のご活躍を心より御祈念申し上げます。
この日は、埼玉県の元・広聴広報課の不敗王子こと清水課長と私で、お世話になった太田副社長へ感謝の気持ちを込めて、埼玉西武ライオンズの胴上げでおなじみの『LLサイズ・コバトン』をプレゼントしてきました〜♪
※コバトンを抱いている写真を撮らせて頂けばよかったなぁ〜と、後から思いました。。。
今度ご自宅で、コバトンを胴上げしている姿の写真でも送って頂きましょうか・・・(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーー
今日の試合はフィールドビューシートで観戦しました!
とにかく選手が近い!! 岸選手も目の前ですっ!
ファンにはたまらないシートです。
試合前までは目の前にネットが張られているのですが、試合が始まると外され、選手と同じ目線でグラウンドが見られるのです。
なので、座席にはヘルメットが用意されています。希望者にはグローブの貸し出しもありますよ。
こんなエピソードも・・・
目の前でチャラ尾こと平尾選手が栗山選手とキャッチボールをしていました。
すると平尾選手のグローブを弾きフィールドビューシートのお客さんにボールが当たってしまった。。。。すると平尾選手は「大丈夫ですか?」と声をかけ、お客さんの様子を確認すると「栗山が悪いんだよっ!」と笑いながら話したりするシーンもありました〜。
試合は・・・・・
広島 0 0 0 1 0 0 0 2 0 1 0 0 4
西武 0 0 0 0 0 2 1 0 0 1 0 0 4
見どころたっぷりの長い試合の結果は引分けでしたね〜。
広島カープの、最後の内野5人シフトは名場面に残る試合だったのではないでしょうか・・・。
しかし、広島カープファンの数はまるでホームゲームのように客席半分は埼玉の花の名所・巾着田の「曼朱沙華」が咲いたようでした。。。
埼玉西武ライオンズのファンも負けられませんね!
今後の試合もレジェンドブルー一色に染めましょう♪
上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。