ピンキッシュが知事室で歌と踊りを初披露!

  • 更新日:

pinkish(ピンキッシュ)は埼玉県大利根町出身の童謡の歌姫ユニットで、日本一の「川の国」である埼玉の魅力的な水辺観光スポットをPRするため「川の国埼玉観光PR大使」として委嘱を受け2009年7月9日、知事から委嘱状が交付されました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■pinkish浴衣姿で登場
pinkishは髪をアップにして可愛らしい浴衣姿で登場すると「涼しそうですね!」と上田知事。

■委嘱状交付





■pinkishのプロフィール説明
株式会社ZERO-9の石川代表からpinkishの紹介がありました。
埼玉県の協力で埼玉県の物産や観光、文化、スポーツなどのPRも全国でさせていただいている。現在4期生で、第1期〜3期のメンバーは進路の関係で全員4月で卒業をして第4期生が新生pinkishとして6月7日のオーディションを受けて、7月22日のイベントでのデビューを目指して猛特訓中です。

※「第21回全国生涯学習フェスティバル」“まなびピア埼玉2009”のキャンペーンソングにpinkishの童謡(たなばたさま・花火等)が採用されています。
※7月22日は“まなびピア埼玉2009”の100日前の節目で「さいたまスーパーアリーナ夏祭りinまなびピア」が開催されます。その中でpinkishのデビューイベントも行われます。



■自己紹介の後、歌と踊りを披露


なんと知事室で日夜、猛特訓中だという『たなばたさま』を振り付きで披露してくれました♪
人前で披露するのは今回が初めてだったそう。。。




■知事から「どのような活動をしたいですか?」との問いに


齋通未来(さいつうみく)さん:埼玉県には自然がたくさんあるので埼玉の人にはもちろん、それ以外の人にも知ってもらえるようなPR活動をしたいです。


その後、知事から蔵造りの街「川越」や長瀞のライン下り、さきたま古墳群などの魅力をたっぷり伝え、アリス復活の話題、SMAPの話にもなり、pinkishも一人ひとりが活躍できるように頑張ってほしいとも話しました。




■記念撮影




■記念撮影後、上田知事は、知事室にあったゆりの花を「ひとり1本ずつ持っていったら・・・」と言って、知事自ら「これから咲くようにね・・・」と、まだツボミのものをセレクトしていました♪


上田知事の優しさが伝わる瞬間でした。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川の国埼玉観光PR大使の活動としては7月10日から作品募集を開始する「第2回川の国埼玉フォトコンテスト」のPRから行い、応募の呼びかけや、埼玉の水辺観光スポットのPR活動を行います。




観光キャンペーンの第1弾は池袋駅構内で観光リーフレット等の配布をする【夏休みComeCome(カムカム)埼玉キャンペーンin 池袋】を行います。
・日時:7月24日(金) 11:00〜13:00
・場所:池袋駅構内「オレンジロード」


※第2回川の国埼玉フォトコンテストについて
【募集要項】
  ・テーマ:埼玉県内の河川・湖沼・滝・公園など水辺の観光スポット
  ・応募期間:平成21年7月10日(金)〜11月13日(金)
  ・部門:(1)一般部門 (2)ジュニア部門(小・中・高校生)
   ※詳細はホームページまで 

   ※表彰式・展示会:平成22年1月下旬(予定)



  〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜
    pinkish(ピンキッシュ)プロフィール

平成14年に大利根町で誕生した4人組の童謡の歌姫ユニット。同町出身の作曲家である下總皖一が作曲した「七夕さま」「花火」などの作品をポップス調にアレンジし、童謡文化の普及を図っています。全国各地でのミニコンサート、市町村や県関係のイベント等への出演を通じて、「大利根町」と「埼玉県」の観光・物産・文化情報を広く発信しており、大利根町特産品のイチゴのピンク色とメンバーのフレッシュなイメージから「ピンキッシュ」と名付けられています。平成21年6月に4名全員が新メンバーとなりました。


  〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜


新生pinkishは、初ライブが「さいたまスパーアリーナ」で行えるなんて凄いですよね♪
これからの活躍が楽しみです―☆


上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ