長瀞観光PRにピンキッシュ!ライン下り等を満喫♪

  • 更新日:
現在放映中のNHK連続テレビ小説「つばさ」のもう一つの舞台地になったことを契機に、長瀞町の観光キャンペーンを実施。




PRの為に上田清司埼玉県知事、ご当地アイドル・童謡歌姫ユニット「ピンキッシュ」、そして埼玉県のマスコット・コバトンもかけつけました。
※長瀞を舞台とした放送は、平成21年7月27日(月)から8月1日(土)に放映。


これを記念して、長瀞駅前広場では、7月31日(金)から8月2日(日)の3日間、郷土料理の実演販売や、秩父屋台囃子の実演、オーロラビジョンによる「つばさ」の予告放映等が行われました。


上田清司埼玉県知事は実施状況を視察し、知事自らキャンペーン活動にも参加し、主催団体の(社)長瀞観光協会、長瀞町商工会、秩父鉄道(株)、長瀞町の方々と観光振興事業の強化等についての意見交換も行われました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、いつにも増して写真満載でお届けいたします♪




・趣のある長瀞駅です。





・ピンキッシュと長瀞町の主催団体の代表が上田清司埼玉県知事をお出迎え。





・上田知事ハッピを羽織り、さっそくブースを視察




・長瀞いちご生ジュースを試飲!この「長瀞いちご生ジュース」は最高に美味しかったです!




・ピンキッシュと「いちごジュース」は、似合い過ぎ・・・。
思わずピンキッシュの「ゆめみるいちご」の曲が頭の中で流れました♪






・多部未華子ちゃんも食べた「みそ焼き」もPRブースに出ていました。
私も頂きましたが、味噌、ねぎ、ごま、大葉などが練りこんであり、素朴で飽きの来ない味でしたよ。 
※次回のB級グルメ王決定戦にも参戦するらしい!




・秩父屋台囃子のメンバーにも気軽に声をかける上田知事。




・駅に降りてきたお客さんに上田知事が自らが、ピンキッシュと一緒に観光パンフレットを手渡しました。





・上田知事の名刺がほしいと、黒山の人だかりができていました。



          
・コバトンに埼玉県のマスコットコバトングッズ専門店『コバトン屋』オリジナルの「ご当地コバトン・ハンドタオル」の長瀞ライン下りバージョンを持ってもらったよ♪


ご当地コバトン・ハンドタオル、青:長瀞ライン下り「NAGATORO LINE KUDARI」のアップはこれ! 可愛いでしょ!自信作です。


※この他、赤:埼玉スタジアム2002「SAITAMA STADIUM 2002」、緑:埼玉地酒「JIZAKE SAITAMA」、黒:鉄道博物館「THE RAILWAY MUSEUM」、茶:秩父夜祭「CHICHIBU YOMATSURI」、橙:川越 時の鐘「TOKINOKANE KAWAGOE」もあります。





 ・読売平成百景贈呈式が行われました。埼玉県は長瀞を含めて4つが選ばれるという快挙を成しとげたそう。長瀞町、長瀞町観光協会、埼玉県、秩父鉄道に表彰状が贈呈された。



いつも上田知事が表彰状などを渡す姿は見慣れていますが、受け取る姿は新鮮でした。


読売平成百景とは
読売新聞が創刊135周年を記念して「あなたが選ぶ、新時代の日本の風景」と題して「平成百景」という企画を行ったもの。その名の通り、日本古来の風景だけでなく平成になってできた新しい日本の名所も含めての「百景」を選ぶ企画で、「平成百景」が決定しました。投票総数は64万票以上。それをもとに選考委員会を開き100景観を選定。





・長瀞町の代表者と意見交換会が行われました。
上田知事からは「埼玉は遠慮がちな人が多いからPRがあまり上手ではない。まずは埼玉の人に来て欲しい」と語り、長瀞町の方からは「癒しの郷になれるように頑張りたい」などと語り合いました。





・みんなで記念撮影




・袋屋製菓さんの「すまんじゅう」をご馳走になりました。




とにかくデカイ!!
大きさを見てもらうため、埼玉県観光課の荒井課長に登場して頂きました〜! いつも無理言ってすみません。。。




あんこがギッシリ!
※中のあんこは甘さ控えめの粒あんで、周りの生地はふかふかでとても美味しかったです。




・長瀞駅目の前にある「若松」さんで、ピンキッシュと一緒にランチ―☆
昭和レトロな店内には、ピンキッシュは見たことの無いようなアイテムに興味津々!「何これー!箸入れなんだ〜、スゴイ!」とはしゃぐはるなちゃん。




食べたのは「みそかつ重」! ボリューム満点!!
さすがに、あのデカイ「すまんじゅう」を食べたばかりでこの量はキツカッタ・・・(ーー;)でも、残さず完食しましたよ!




・ピンキッシュもお腹いっぱい・・・



・岩畳までお散歩    動画はこちら。


みんなでキレイな景色をバックに記念撮影。




ピンキッシュ自然を満喫!




・長瀞ライン下り乗船前にパシャ!




川原ではフジテレビ「はねるのとびら」の撮影が行われていましたよ!
8月5日に「埼玉県ながとろ町を盛り上げよう!!」というタイトルで放映されましたね。




船頭さん




・みんなで、かき氷を頂きました。
ふわふわの氷でとっても美味しかったです♪ ピンキッシュもご機嫌!





かき氷屋さんのテーブルには芸能人の方達のサインが書かれていました。
原田大三さんのサイン!





なんとピンキッシュもサインをお願いされたんですよ!!




・お買い物





☆ピンキッシュのサービスショット











☆長瀞の風景









 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長瀞は素敵な観光地です!
ぜひ、この夏休みに出かけてみませんか・・・。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ