民間キャラクター初!!「テレ玉くん」がゆる玉応援団に入団!

  • 更新日:

2009年9月7日 知事室にて、株式会社テレビ埼玉のマスコットキャラクター「テレ玉くん」のゆる玉応援団入団式が行われました。


埼玉県の魅力的な観光・物産等の情報を広く発信するために結成された、埼玉県のご当地キャラクター軍団「ゆる玉応援団」。


2008年の県民の日(11月14日)に県内各地のキャラクター11体で結成して以来、EXILEのように一気に増え、現在では早くもEXILEのメンバー数もはるかに超えた・・・(笑)。
※ゆる玉応援団は、団長であるコバトンを含み合計23体


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

知事室の手前でスタンバイする「テレ玉くん」。
テンションが上がっているのか自社のカメラに向かいクルクルとターンをし身軽さをアピールしていた。
羨ましそうに見るコバトンが可愛かった♪
「テレ玉くん」の身軽を証明する動画はこちら。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y2Rg1Ppdmng




上田知事:何といってもシンプルだね〜。

株式会社テレビ埼玉代表取締役社長・岩崎勝義氏:
「まだまだ半熟ものですが・・・」が口癖で、会社の方が30年経っても厳しくて・・ ・。と、ゆる〜い感じで始まりました。


■テレ玉くん入場

上田知事:お〜っ!大きいねー!


確かにデカイ!コバトンが小柄に見えてしまった(笑)。



■コバトン入場





■テレビ埼玉・編成部の西岡瞳さんから「テレ玉くん」の説明




「テレ玉くん」はテレ玉の地上デジタル放送のスタートを契機に平成18年に誕生したマスコットキャラクターです。たまごをイメージしたキャラクター。
この春からテレ玉の30周年を記念して新たに5体のお友達ができました。
今後、埼玉県の人気者である団長コバトンを見習ってゆる玉応援団を一緒に盛り上げていきたいと思います。と語りました。



■上田清司埼玉県知事から「ゆる玉応援団」任命書を授与します。



※テレ玉くんは10月30日から行われる「まなびピア」の活動からデビューとなります 。



■記念撮影






テレビ埼玉・編成部の西岡さん、憧れの上田知事と記念撮影♪



    〜*〜*〜*〜 「テレ玉くん」について 〜*〜*〜*〜
・団員番号 / No22
・性別 / オス
・プロフィール
「まだまだ半熟者ですが」が口癖の、いつか殻を破ることを夢見るキャラ。でか玉さんやみず玉ちゃん、ご先祖たまなどたくさんの仲間たちと、テレビを中心に活動中。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


 ゆる玉応援団について
【概要】
・ 埼玉県の魅力的な観光・物産等を広くPRするため結成。
・ 埼玉県のマスコット「コバトン」団長と、県内各地からそれぞれの出身地のPR に命をかけるご当地キャラ有志で構成。随時入団募集中。
・ 今後も高い情報発信力を持つ「ゆる玉応援団」を活用して、観光・物産を始めとする埼玉県の魅力を訴えていきます。


【団員】(団長と団員22体の計23体。平成21年9月7日現在)

・オリジナルメンバー(結成:平成20年11月14日)
コバトン(埼玉県) りゅうごん(秩父市) ムジナもん(羽生市) いがまんちゃ ん(羽生市) アッピー(上尾市) パリポリくん(草加市) ガーヤちゃん(越谷 市) とまちゃん(北本市) ハッピーこまちゃん(八潮市) さかっち(坂戸市)  つなが竜ヌゥ(さいたま市)


・平成20年12月24日入団
彩夏ちゃん(朝霞市)


・平成21年 1月31日入団   
かいちゃん(三郷市)


・平成21年 3月16日入団   
星夢ちゃん(小川町)


平成21年 4月14日入団   
くりっかー、くりっぴー(日高市) 


平成21年 4月25日入団   
カッピー(志木市) 


平成21年 5月13日入団   
よしみん(吉見町)


平成21年 7月28日入団   
ニニギン、コノハちゃん(行田市) おりぴぃ(狭山市)、ニャオざね(熊谷市)



【これまでの活動実績】
・平成20年11月14日(県民の日) 
ゆる玉応援団結団式・県庁見学


・平成21年1月7日 
豊かな埼玉をつくる県民の集い 2009新年賀詞交換会 


・平成21年1月31日 
レッズフェスタ2009 


・平成21年3月20日 
連続テレビ小説「つばさ」ラッピングトレインイベント


・平成21年4月25日 
Jリーグ公式戦 大宮アルディージャ×アルビレックス新潟 


・平成21年5月3〜4日 
第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 &埼玉県物産観光展
〜すごいぞ!うまいぞ!さいたマーケット〜
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ