すごいぞ! 都内・千葉からも客呼びできるコエドビール!!

  • 更新日:
2009年10月3日(土)に日本を代表するクラフトビールブランドCOEDO(コエド=株式会 社協同商事)が、さいたまスーパーアリーナけやきひろばで「オクトーバーフェスト in さいたまスーパーアリーナけやきひろば・コエドビール祭 2009」を開催しました 。






昨年まではCOEDOブルワリー工場の敷地で行われていましたが、今回は”さいたまスーパーアリーナけやきひろば”で、さらに内容もパワーアップされ開催。
当初、心配された雨もすっかり上がり、暑過ぎず寒過ぎずの天気で県内外から、COEDOビールを楽しもうとたくさんの人が訪れていました。




会場には赤と黒のコエドビールのぼりがはためき、テントやステージすべてがスタイリ ッシュにコーディネートされカッコよかったです!!



今回の「コエドビール祭 2009」では、第一線で活躍するフードスタイリストによるCOEDOビールと食とのマリアージュが味わえましたよ。





マリアージュね・・・。







そういえば、このイベントで空いた席を同時にGETした事から、デザイナーさん達(写真)と相席で一緒に楽しむこととなりました。


こんな風に自然と交流ができるので楽しいですよね。
これって婚活にも使えるね!
残念ながら、私の婚活にはなりませんでしたけど・・・f(^^;)、何かっ!!


デザイナーさん達は、都内と千葉からの来場でした♪
COEDOさんは、凄いね県外からも客呼びができてしまうのですから・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここらで、ベントの様子をお知らせしておきましょう!

BRAVE LION Live 

会場の皆さんも盛り上がっていました!



■wanna get COEDO!? (輪投げ)

1回5投/200円
5投の合計点数で景品が当たる輪投げゲーム!

5ポイント・・・COEDOビールセット
4ポイント・・・COEDOTシャツ  など



■コエドビールダンスで盛り上がる!!
COEDO ビールオリジナルの盆踊り。みんな楽しそうに踊っていた。
動画でどうぞ。


そして、イベントの要所要所で、乾杯ソング「ein prosit“乾杯の歌”」を大合唱して盛り上がっていました。


歌詞
- ein prosit -
Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemutlichkeit.
Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemutlichkeit.
eins, zwei, drei, g'suffa! (Prost!)


読み方
アイン・プロジッ(ト)、アイン・プロジッ(ト)、デア・ゲミュトリッヒカイト、
アイン・プロジッ(ト)、アイン・プロジッ(ト)、デア・ゲミュトリッヒカイト、
アインツ、ツバイ、ドライ、グ・ズッファ!、プロスト!


意味
さあ、乾杯だ、さあ乾杯だ、この気持よいひとときに。
さあ、乾杯だ、さあ乾杯だ、この気持よいひとときに。
1、2、3 さあ、乾杯!


聞けばわかる「ein prosit“乾杯の歌”」はyoutubeでご確認あれ。



■モアリズム Live

モアリズムは、2009年6月に全国ロードショー「ディア・ドクター」(西川美和監督、 笑福亭鶴瓶・瑛太・余貴美子・井川遥・八千草薫などが出演)のエンディング曲「笑う 花」を担当。



■各ブースには・COEDO ビールの販売
・埼玉県産有機野菜マルクト

地産地消の促進をテーマに、コエドブルワリーの地元・埼玉県産の有機野菜や果物のマルクト(市場)が設置され、チンゲン菜や里芋、水菜、ミディトマト、葉付き大根など も販売。



・COEDO ビールと食のマリアージュフードスタイリストによるCOEDOビールと良く合う料理を販売。

   
私は、「瑠璃-Ruri-」「伽羅-Kyara-」「紅赤-Beniaka-」「白-Shiro-」を楽しみま した。「漆黒-Shikkoku-」は一緒に行ったMちゃんのを一口頂き、一応、全5銘柄を堪能しま した!


残念ながら、ビール職人だけが味見を許されるタンク直出しビール(= 無濾過のタンク 生ビール)はアッという間に売り切れてしまい飲むことはできませんでした・・・。



私は、すっかり“大人の秋”のお祭りを楽しんでから、次の取材へ向かいました!
※次の取材は、上田知事も出席する埼玉中小企業家同友会の「2009全県経営研究集会 」の懇親会でした。
懇親会なのでお酒を飲む席とはいえ、4杯も飲んでから出席してすみません。。。

皆さんがお酒を飲みだす前は、なるべく50cm範囲内には近づかないようにしていた 私でした・・・(笑)。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ