「まなびピア」キャンペーンにピンキッシュが5人になって登場!司会は中里佳織ち ゃん!

  • 更新日:

2009年10月17日(土)にららぽーと新三郷で、第21回 全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」カウントダウン10・10日前キャンペーンを実施しました。 

今回のキャンペーンから、中里春菜ちゃんが復帰し、ピンキッシュは5人になりました〜!
春菜ちゃんお帰り〜♪
5人でのピンキッシュは初お披露目です―☆




△リハーサル風景

    
△ 2代目リーダー中里佳織ちゃんが振付けの指導をしていました。




△ ピンキッシュの事務所ZERO-9の石川社長も自ら風船を準備・・・。
お疲れ様です!!





イベントPRに一役かっていたのは、今回の「まなびピア埼玉2009」の為に、パレスホテル大宮さんが商品開発をしたという「ホンモロコパイ」500円の販売もされていました。

「ホンモロコパイ(写真手前)」は彩のもろこ(淡水魚)を使用したカルシウムたっぷりのパイ。




全国生涯学習フェスティバルのマスコット「マナビィ」と三郷市のキャラクター「かいちゃん」もキャンペーンのPRに掛けつけてくれました♪
二大キャラクターの登場に黒山の人だかり・・・。




ららぽーと新三郷で、「まなびピア埼玉2009」カウントダウン10・10日前キャンペーンが実施できたのは、三郷市教育委員会に入って2年目という石井麻恵さんの努力と企画力で実現!!


石井さんは、プライベートでチームマナビィに参加していて、8月1日に越谷レイクタウンで行われた100日前キャンペーンの時にも司会を務めています。


その時に、「自分の所属する市に新しくできた、ららぽーと新三郷でもキャンペーンをやりたい!」と思い企画提案して実現に至ったそうですよ。


ピンキッシュと同世代の若いパワーとアイディア、どんどん生かしていきたいですね 。。。
ちなみに三郷市として、ららぽーと新三郷を利用するのも初です!
※三郷市は「まなびピア埼玉2009」の見本市会場にもブースを出展し、市の紹介や市内で活躍しているサークルの紹介、ペン習字体験なども行われるそうです。

「埼玉検定記念クイズ大会」には、たくさんの観客席の皆さんと一緒にクイズ大会を行い、大いに盛り上がりました!




そして、2回目のステージでは2代目リーダー中里佳織ちゃんが司会を務めました。








△ぼくもアイドル!!
「ピンキッシュと一緒に歌おう!」では、ちびっ子たちがステージに上がり、「森のくまさん」を一緒に歌い楽しんでいました。。。






「ピンキッシュと一緒に踊ろう!」は、「ゆめみるいちご」の振り付けを覚えて、一緒に踊り!かわいい仕草で会場は大盛り上がり!




恒例!ピンキッシュサービスショット!!
☆中里春菜ちゃん




☆西浦真央ちゃん




☆湯本 葵ちゃん




☆斎通未来ちゃん




☆中村香菜絵ちゃん




☆中里佳織ちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちに待った「まなびピア埼玉2009」はもう直ぐですね!
みなさん!ぜひ会場でお会いしましょう!!



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ