埼玉西武ライオンズ 大崎選手・坂田選手 献血キャンペーンで小江戸・川越でパレード

  • 更新日:
2009年12月23日(水・祝)、埼玉西武ライオンズの大崎雄太朗選手と坂田遼選手が『2009クリスマス献血キャンペーン』に参加しました。
 


『2009クリスマス献血キャンペーン』は、西武新宿線・本川越駅前ぺぺ広場で毎年開催され、埼玉西武ライオンズは社会貢献活動の一環として参加しています。



■パレード本川越駅前から、まるひろ近くにある「献血ルーム」までパレードを行いました。

大崎雄太朗選手は、大きな声で「埼玉西武ライオンズの大崎です!来年活躍しますよ!覚えてください 。献血を宜しくお願いします!!」と、アドリブを交えながらのパレード。
シャイな、坂田遼選手は「この機会に、ぜひ献血を!!」と声をかけていました。



■川越の「献血ルーム」を訪問

献血ルームでインタビューを受ける大崎雄太朗選手・坂田遼選手。
 



埼玉西武ライオンズマスコットキャラクター「レオ」も合流し、再び、本川越駅前までパレードをしま した。



■トークショー(ラジオ公開収録)


司会進行は、 FMチャッピー(77.7MHz=埼玉県西部地域・東京都多摩西部地域のコミュニティFM局) のパーソナリティー・篠田 敬子さん、埼玉県赤十字血液センター・南 陸彦 所長、埼玉西武ライオンズマスコットキャラクター「レオ」も登場!

 
そして、「たすけアイランド」というところから来たという、愛の妖精「けんけつちゃん/チッチ」も登場しました! 可愛い―☆
※けんけつちゃん/チッチの好きな言葉は、 「ちょっとチクッとしますよ」 だそう(笑)!!
そして、けんけつちゃんの耳は、愛のしずく(血液)でできていて、愛(献血の量)が足りなくなると耳が小さくなってしまうけれど、みんなが協力してくれると元気になるそう。



■血液型O型の大崎雄太朗選手と、A型の坂田遼選手が登場!!





■会場の皆さんへのクイズ
Q.クリスマスの思い出の曲。これから流れる曲はどちらが選んだか?
流れたのは、マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」。

※レオ君は、音楽が鳴るとエアーギターを披露して、会場を沸かせていました。


A.大崎選手でした。


司会者から:なぜこの曲を選んだのか?


大崎選手:高校2年生の時、はじめてデートした時にお台場で、これが流れていたんです!


けんけつちゃん:何をしたんですかぁ?


 大崎選手:映画観て、電車乗るのが初めてだったので、改札もどうやって出るかも分からないくらいだったんですよ。すごくドキドキしたのを覚えています。と、照れながら話していました。


司会者:恋の行方は・・・?


大崎選手:まあ、まあ、まあ、まあ・・・。


けんけつちゃん:坂田選手は函館大学ですよね、函館のクリスマスはどんな感じですか?



坂田選手:函館でいえば、港に20mくらいの、もみの木を毎年飾るので、とてもキレイ。函館に行ったときはぜひ見に行ってください。


けんけつちゃん:デートでも出かけるの?と、鋭い突っこみをいれる・・・。


坂田選手:行く人はいっぱいいると思います。と、ごまかす・・・。


けんけつちゃん:で、坂田選手は〜? ← けんけつちゃん、可愛い顔してかなり突っこみが厳しい!  
芸能レポーターとしても通用しそうだ!!


坂田選手:どうなんでしょうね・・・。と、濁す。。。



Q.今シーズンの思い出の曲。これから流れる曲はどちらが選んだか?
選曲は浜崎あゆみの「Sunrise LOVE is ALL」.


A.坂田選手でした。


司会者から:なぜこの曲を選んだのか?


坂田選手:この曲を選んだというよりも、浜崎あゆみが好きなので・・・。と、ここではハッキリと答えていました。。。
バラードより、ノリノリ系の方が好き。


司会者:坂田選手は函館大学、初のプロ野球選手ですよね。
そして、大学リーグでは、二度も首位打者に輝いているんですよね。
プロとしてデビューした、この一年はどんな年でしたか?


坂田選手:初めての経験ばっかりで、常に緊張しっぱなしだったんですが、終わってみると、とても充実した1年だった。


司会者:シーズンに入って、いきなり呼ばれてしまった試合がありましたが、自分の名前が呼ばれた時はどんな気持ちでしたか?


坂田選手:打席入る前は、「オッ!いってやるぞ!」と思っていたんですが、打席入ったら何にも覚えていないですね・・・。

etc… トークショーは続きました♪


☆埼玉西武ライオンズが公式で公開している【Lions@YouTube】の動画はこちら



■選手と記念撮影

トークショー終了後に、献血(キャンペーン中)をした人が、大崎雄太朗選手、坂田遼選手との記念撮影の権利をGETし、撮影会が行われました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この献血キャンペーンには、過去、中島裕之選手、涌井秀章選手、岸孝之選手なども参加していて、参加した次のシーズンで、大活躍をするという伝説があるそうです。


お二人の活躍が楽しみですね♪



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ