レッズフェスタ2010に、ご当地キャラクター軍団「ゆる玉応援団」出没!!

  • 更新日:

毎年恒例のREDS FESTAが、今年も2010年2月7日(日)さいたま市駒場スタジアムで開催されました。


昨年も登場し、会場を失笑させた、ご当地キャラクター軍団「ゆる玉応援団」が現れた・・・。
寒い日ではありましたが、今年も14,866人という、たくさんのファンが集いました。
※参考:
2008年/22,692人(埼玉スタジアム2002)
2009年/20,818人(さいたまスーパーアリーナ)


■浦和レッズレディース選手紹介

選手が一人一人が背番号とポジションがアナウンスされ入場


■村松浩監督・決意表明

また、新たに目標に向けて、今シーズン全てのタイトルを取りにいく気持ちで、選手一丸となって戦っていきます。


■柳田美幸選手・決意表明

選手が何人か代わって、皆さんちょっと不安に思っているかもしれませんが、もし、そう思ったらグラウンドに来て一緒に戦ってください。
トップチーム同様、熱い声援をお願いします!


■浦和レッドダイアモンズトップチームの選手入場

レディース同様、背番号順にポジションのアナウンスで選手が入場!


■主催者あいさつ/浦和レッズ・橋本光夫代表取締役社長

浦和レッドダイアモンズ32名、浦和レッズレディース26名の選手が全力で戦い、試合を皆様の喜びを与えられるような機会が多くなるように願っています。引き続き、応援を宜しくお願い致します。


■清水勇人さいたま市長あいさつ

フィンケ監督の下、一丸となって取り組んでいることと思います。
先日、さいたま市はレッズと、より深い絆を結んで包括協定を結びました。
浦和レッズは、さいたま市、 そして市民の元気な源であり、また、誇りであります。


■上田清司埼玉県知事あいさつ

正直言って、岡田ジャパンもレッズも、ちょっとモタモタしている・・・。
わざわざ国会に合わせる事はない!!
レッズレディースは頑張っている!女達に負けるな! 男達の戦いを始めよ〜う!
最後に「一緒に頑張ろ〜〜〜う!!」と大きく拳を振り上げた・・・。
※知事のあいさつ中、観客席は終始大爆笑と大きな拍手がおくられていて会場は盛り上がった。
もちろん、女達に負けるな!というフレーズは良い意味でですよ。
そして、その後、知事の「頑張ろ〜〜〜う!!」は、選手達に波及したていったのです。(^.^;)


■新入団選手あいさつ

柏木陽介選手が早速、上田知事の「頑張ろ〜〜〜う!!」をパクって会場を沸かせた!



その他にも、高崎寛之選手があいさつする時に、マシュー・スピラノピッチ選手が間違ってあいさつを初めてしまったというハプニングが!!



すると、高崎選手が「皆様こんにちは・・・」と、通訳?らしきことを始め、会場はまたまた大爆笑に!
素晴らしい連携プレーだった♪
その後、モラス雅輝コーチが、ちゃんと通訳をしていました(笑)。


■フォルカーフィンケ監督・決意表明

こんにちは、日本語とっても難しいです! 
でも、ちょっと日本語でします・・・。と言い、一生懸命に 日本語で決意表明をしました。
「去年より多くの喜びを、皆様に、もたらしたいです。少なくても、ACLという山をみんなで登りまし ょう。できれば、日本サッカー界のタイトルという大きな木にも登りたいです。」



オープニングセレモニーが終わり、一度、選手は退場。



レディアファミリーがお見送り・・・♪


■ワイワイドキドキトークショー

左隣の人のことをどんな選手か書きましょうでは、坪井選手は几帳面でロッカールームは一番きれいだという事がわかりました。
逆に一番近寄りたくないロ ッカーはという問いに、今はいないが、トゥーリオ選手という話がでてきた。


■ゆる玉応援団

いつの日か、浦和レッズに挑戦することを夢見る「ゆる玉応援団」。
埼玉の誇る浦和レッズを応援したい!と来場、紅白戦に出場する浦和レッズの選手をお出迎えしました♪


      
団長の埼玉県のマスコット・コバトンを先頭に入場です。
今回は、コバトンの他、とまちゃん(北本市)、つなが竜ヌゥ(さいたま市)、かいちゃん(三郷市)、 くりっかー&くりっぴー(日高市)、カッピー(志木市)、よしみん(吉見町)、ニニギン&コノハちゃ ん(行田市)、テレ玉くん(テレビ埼玉)、こぜにちゃん&フラベェ(行田市)の13体が登場。
会場からは、その、ゆるさに笑いが起きていました・・・。


■紅白対抗戦
紅白対抗戦は、背番号が奇数と偶数に分かれての対決!
【第一部/届け!メッセージ紙飛行機】

会場のファンが、メッセージを書きこんだ赤と白の紙飛行機をスタンドから投げ入れて、選手が受け取り、多く取った方が紅白戦に1点アドバンテージを与えらる。

・メッセージ紹介
Dear.大谷選手
こんにちは、大谷君が大好きな17歳です。いつも優しそうなのに、試合になると真剣な姿がすごくカッコ イイです。これからも頑張ってください。大谷選手のニコニコ笑顔が大好きです!ずっと応援しています !というラブレターのようなメッセージも届いていました。

坪さんへ、髪の毛はいつ伸ばすんですか?という問いには、予定はありませんとキッパリ!

山田暢久選手へ、真剣にやりましょう!というメッセージに・・・「誰っすか〜!真剣にやってます。頑 張りま〜〜〜す!」と、ここでも上田知事のフレーズをパクリ大爆笑でした。。。
上田知事の影響力は大きいですね(^0^)/

元気(原口選手)君へ、私と結婚してください アイより・12歳の女の子からメッセージが来てました。


【第二部/日本一おもしろい紅白戦】

なんと途中で、レディアファミリーが助っ人として登場!!
一応、赤白に分かれたけど、見分けがつかなかったです・・・。
決勝点は、シャーレくんが決めて紅組が勝利しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段では見られない、選手達を感じられる貴重な機会ですね―☆



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ