世界チャンピオン・内山高志選手 祝勝会

  • 更新日:
 
2010年2月21日(日)13:30から、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミールで、世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンになった埼玉県春日部市出身の「内山高志」選手の祝勝会 ・選手激励会が行われました。



※内山高志さんは、埼玉県から【彩の国スポーツ功労賞】が贈呈されています。
 → その時の内容はこちら。上田知事にボクシングを指導したり、コバトンとも戦っています!


そして、埼玉応援団「愛称:コバトン倶楽部」にも任命されています。その事は、内山高志選手のブログにも掲載されています。
しかも、どうやら内山選手もコバトンの魅力に とりつかれたらしい・・・。
→ こちらをどうぞ



■ワタナベボクシングジム後援会会長 福田 彰氏(株式会社アドフィ大貴 代表取締役)あいさつ

皆様の熱い声援の中で、より一層の力となり勝利をあさめたことを心からお喜び申し上げます。
これからも応援を宜しくお願い申し上げます。と、あいさつがありました。



■日本プロボクシング協会会長・原田政彦氏あいさつ

世界一になると人生が変わる!これからの若い選手も大いに頑張ってほしい。


花咲徳栄高校の恩師や、春日部の石川市長のあいさつが続く。。。


■ワタナベボクシングジム会長 渡辺 均氏あいさつ

私が60になったから、神様がお祝いをくれたんだと思っています。
内山は心技体すべての面でバランスがいい。長くボクシングに関わり、やっと巡りあえたと思って幸せに 感じています。



■スーパーフェザー級チャンピオン内山高志選手あいさつ

チャンピオンになれたのは、実力だけではなくて、運もあったし、応援してくださった方の、暖かい応援があったからこそだと思います。
何回も防衛していきます!と、力強く語りました。



祝勝会、当日の埼玉新聞には、見開きで内山高志世界チャンピオンの特集が組まれ、会場でも配られました。



■鏡開き



■乾杯



■ワタナベボクシングジム所属の選手紹介



■女性シンガー登場



■演歌歌手・山川 豊さんも登場





内山高志選手が働いていた、青和観光株式会社の青木社長(写真左)さんと、(株)八洋の柳田様(左2番目)、そして、埼玉県広聴広報課の勇様と、ご子息です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても盛大なパーティーでした♪


5月17日(月)には、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで初防衛戦ですね。
絶対!勝ちますよね!!みんなで応援しに行きましょう―☆



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ