コバトン!ライオンに乗って「ゆる玉応援団員」の元へ・・・

  • 更新日:
2010年3月28日(日)、東武動物公園の開園・29周年記念日イベントに、「ゆる玉応援団」が初 のチャリティ活動を行いました。


当日は、一円からの募金が入園料となりました。
寄せられた浄財は東武動物公園から、世界の子 供達の命と健やかな成長を守る活動に取り組む『(財)日本ユニセフ協会』に全額寄付されました 。

   
同日、川越市キャラクター「ときも」が、ゆる玉応援団員として、同日付で新入団して初参加しました!
これで、「ゆる玉応援団」は団長コバトンを含め26体となりました。


〜*〜*〜*〜 川越市「ときも」ちゃんについて 〜*〜*〜*〜
・団員番号 No25
・入団日  平成22年3月28日
・誕生日  10月13日(サツマイモの日)

【プロフィール】
時の鐘とサツマイモから生まれた小江戸っ子ときも。ときどきイモ判を使って自分の姿をスタンプします。
頭に乗せた「時の鐘」も川越らしく、どんなときも楽しくしてくれる鐘の音が聞こえてきそうです。
持ち前の愛らしさで、芋づる式に友達を増やしていきます。
詳しくはこちら
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




 9:30から東ゲート前で、来場者を、お出迎えするためコバトン出陣!



続々と来場者。



ウサギさんも頑張っています!



入り口横のパンジーがキレイに咲いていましたよ。


コバトンのお出迎えも無事、終了!この日はとっても寒くて、すっかり体が冷えてしまった・・・。
なので、ラーメンを食べました〜。

すると、トッピングされた海苔には「ホワイトタイガー」が描かれていました。
カワイイ―☆



■動物パレード  13:00〜13:15

トッピーくんが登場し、いよいよ動物パレードのはじまりで〜す♪


そして、コバトンが登場!!

すると・・・ライオン型の車両にコバトンが乗り込みました。
このショット、なかなか良いでしょ―☆



パレードはこんな感じです!
 トッピーくんが乗っているのが先頭車両です。




後方には、こんなに可愛い、ヨチヨチ歩きのアヒルもいました。。。



動物パレードのゴールには、「ゆる玉応援団」の仲間がお出迎え!



コバトンは嬉しそうに、車両から降りて「ゆる玉応援団」のもとへ。。。



■ステージ発表  13:45〜14:15  ハッピーオンステージにて

今回のチャリティイベントに参加した「ゆる玉応援団」がステージでPRを行いました!



司会は、埼玉県観光課の牧野美千子さんです!


 ☆★☆  参加キャラクター(11体) ☆★☆
コバトン(埼玉県)、いがまんちゃん(羽生市)、さかっち(坂戸市)、かいちゃん(三郷市) 、くりっかー(日高市)、くりっぴー(日高市)、よしみん(吉見町)、ニニギン(行田市)、 コノハちゃん(行田市)、テレ玉くん(テレビ埼玉)、ときも(川越市)  



■ゆる玉応援団 再びトッピー広場に登場

広場では、物産展も行われていました。

 
すぐに人だかり!



今回、デビューした「ときも」ちゃんの、川越市観光課の根岸課長も観光PRを頑張っていました。
寒い中、お疲れ様です!!   



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ