秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010に「ローカル戦士 センガタン」と「コバトン」

  • 更新日:



2010年5月15日(土)は、今年で6回目となる【秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010】に『コバトン屋』が出展してきました。


コバトングッズの人気No.1だったのは、やはりこのハンドタオルでした!!



フェスタには、車両が展示されたり、様々な鉄道グッズも販売されていました。



秩父鉄道の組合員が手作りで、それぞれが得意の分野を生かして、デザイン、衣装、音楽等すべてを制作した ・・・という「ローカル戦士 センガタン」です♪


「ローカル戦士 センガタン」は、自主制作でビデオも制作中だとか。。。
主題歌(?)「走れ!! ローカル戦士 センガタン」という曲もあるんですよ!!
ビデオが楽しみですね!





特設ステージでは、パレオ君&パレナちゃん、そしてコバトンとのジャンケン大会や、秩父屋台囃子、地元中 学校の吹奏楽部演奏なども行われたそうです。
※残念ながら、販売していてので見に行けませんでした・・・。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ