セパ交流戦で上田知事が始球式!「コバトン」も駆けつけ応援!

  • 更新日:
2010年5月18日(火)県営大宮球場での開催が今季初戦となった、埼玉西武ライオンズ−東京ヤクルト戦に、上田知事とコバトンが応援にかけつけました。

コバトンは、「レオ」「ライナ」とともにファンを、お出迎えをしました。



その後、コバトンがブースに遊びに来てくれました。。。コバトングッズの販売は、今回のライオンズ戦から『コバトン屋』がやる事になりました♪


        
        
上田知事は背番号「1」の西武のユニホーム姿で登場し、コバトンが見守る中、投球はノーバウンドで、見事、細川捕手のミットに吸い込まれました♪
これには、コバトンも大喜び!! 
観客からも大きな拍手が送られていました。
 → 動画でどうぞ
※始球式前に、「今日は動画で撮りますので!」とプレッシャーをかけてみましたが、さすが、上田知事は 本番に強かった!!



       
イニング間の演出にも、コバトンが登場しましたよ!
後姿が、可愛いでしょ―☆



闇に浮かび上がるコバトン・・・。
これは、ちょっと怖いかも。。。


○埼玉西武ライオンズの大宮開催試合について
2008年シーズン以降、年間数試合を本拠地の西武ドーム(所沢市)を離れ県営大宮公園野球場で開催。
08年はクライマックスシリーズを含む2試合、09年3試合を行いました。
今シーズンは、今回の他に6月30日(水)の北海道日本ハムファイターズ戦、9月1日(水)のオリックスバ ファローズ戦、計3試合を予定しています。


☆6月30日の大宮開催も『コバトン屋』の出展が決まりました♪
野球バージョンのコバトングッズも続々新発売。。。



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ