スクープ!「西武・電車フェスタ 2010」でコバトン熱愛発覚!!

  • 更新日:
2010年6月6日(日)西武鉄道株式会社が、車両検修施設「武蔵丘車両検修場」で、『西武・電車フェスタ 2010 in 武蔵丘車両検修場』を開催しました。

このイベントは、地域住民の方や、西武鉄道を利用しているお客さまに、電車に親しんでいただき、社員とのふれあいを通して、当社事業の理解を深めていただくために開催しているもので、今年で9回目。
昨年の様子はこちら



会場では、通常目にすることのできない車両検修作業を見学できたり、車両を運ぶトラバーサへの乗車 体験などの体験および実演イベントほか、電車の写真撮影会(2000 系と特急 10000 系)、鉄道部品・グッズ販売、タレント・立川真司ものまねライブなども行われました。



また、このイベントは、埼玉県や日高市、飯能市などの後援により行われ、両市商工会・商工会議所協力による出店があり、我々、『コバトン屋』も出店させていただいているのです!!

 
その他、高萩中学校吹奏楽部と日高市吹奏楽団によるブラスバンド演奏もありました。


このイベントに来場する方の利便を図るため、特急車両を使用したヘッドマーク付特別電車「電車フェ スタ号」を池袋駅〜武蔵丘車両検修場間に1往復運転するほか、ヘッドマーク付特別直通臨時電車を西 武新宿駅〜武蔵丘車両検修場間に片道1本運転するとともに、飯能駅〜武蔵丘車両検修場間にヘッドマ ーク付直通電車として「行き」1本、「帰り」3本が運転されました。



会場には、たくさんの方が来場。


なんと、その中に・・・・・ 

            
コバトンの彼女?!が・・・・・・。
思わぬところで、コバトンの熱愛が発覚しました!!!!!!!!!!!




会場の様子を伺うコバトン。



             
おっ、コバトンが、また覗いてるぞ!
今日は、彼女が来ているせいか、なんだかウキウキしてみえるコバトン。。。




ネコと鳥の、じゃれ合い♪ その1.



ネコと鳥の、じゃれ合い♪ その2.
※『とらにゃん』は、近江の戦国武将「にゃんにゃん七剣士」の一匹。



とらにゃんと、一緒にお見送り!
コバトンの車掌さんの合図がめっちゃ可愛いので、動画でぜひ見てね。
動画はこちら。 



2回目のお見送りをしに、コバトンがやってきた!
後姿が、たまらない・・・動画でどうぞ。 



2回目のお見送りは、特急です!のけ反って見送るコバトンがたまりません。動画でどうぞ。 
※特急なのに、何故かすごくゆっくりとしか進まない・・・なぜ?と思ったら、運転手さんが、コバトンが一生懸命、お見送りしているのを、乗車しているお客さんにゆっくりと見せてあげたい!という配慮からだったそうです♪
素晴らしい、愛のある心遣いですね。



わぉー!コバトン、彼女とのお別れシーンです。
しっかりと彼女を抱きしめるコバトン・・・。
なんだかジーンときます。。。




コバトンの彼女を乗せた電車のお見送りは、「くりっかー」「とらにゃん」も一緒です。
寂しそうなコバトン・・・動画でどうぞ



             
イベントのパフォーマンスで、この様なスタイルをしているという西武鉄道の職員さんもお見送りしてました。
女装の洋服は、電車のシートに使われている布だそう。。。



エピソードもあり、今年も、楽しいイベントでした―☆



上田知事と語る埼玉自慢ブログ【彩じまん】編集部・木原真弓

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

「彩じまん」とは

見どころや観光地、おいしいもの、人物などについて、上田知事をはじめ行政関係者のみなさん、 県民のみなさんとワイワイ語る「埼玉県のいいものを自慢するブログ」です。

プロフィール

上田知事と弊社 岡本社長が対談しました。
詳細はこちらを御覧ください。


岡本比呂志

サイト内検索

最近のピクチャ