2013年2月のエントリー 一覧

ワイン試飲会

  • 更新日:
  • 行事ごと

昨日 ワインの試飲会の出かけてきました。

先日 初めて【ワインとチーズ】イベントを開催して ご好評を頂きましたので、ぜひ2回目開催に向けて お勧めしたいワインを選ぼうと気合十分で臨みました。
100種のワインをほぼ試飲して 今回もお気に入りをかなり見つける事が出来満足!!
次回イベント開催が楽しみになりました。

 
2月23日(土)実施しました。
 【ワインとチーズをシェフと一緒に楽しむ】と言うイベントが行われました。たくさんのワインと美味しいチーズとお客様といっしょに時間がたつのも忘れて大いに盛り上がって楽しみました。こんなに楽しい時間を持つ事が出来てほんとに幸せでした。ご協力いただきましたワインや様ありがとうございます。みなさんに大変満足いただけました。

連休を。

  • 更新日:
  • お知らせ
今月は 月曜火曜と連休をいただき、いろいろな食にお関するイベントに参加しています。
昨日は【JAグループ主催の国産農畜産物商談会】と【ワインの試飲会】に行ってきました。
【JAグループ】主催のイベントではチョット面白い食材を見つけたので、これから仕入れ交渉です。
ワインの試飲会は 目新しい物は見つけられませんでしたが、ワインは堪能して来ました(^^)
来週火曜日も違うワインの試飲会ですので、こちらでは少しでも何か見つかる事を期待してます。
 
◆ランチ営業で少々、メニュー変更がありました。
 低糖質の食事が予約なしでもご対応できるようご用意しましたので、お試しください。

*********************************************************

□ 2月定休日

 2/4(月) 5日(火) 11日(月) 18日(月) 19日(火) 25日(月) 26日(火)

   プチレストラン ブラン・ウ゛ェール 

         048−597−0619

バレンタインでが終わって

  • 更新日:
  • 行事ごと
昨日は、バレンタインデーでしたが、皆様はどのようにお過ごししたのでしょうか。
我がシェフ お客様よりチョコレートをいただき 大変ご機嫌でした。
KIMIは チョコレートワッフルを焼き、シェフ、お子、甥っ子にプレゼント!!喜んでもらいました(^^)
さて、今月はほぼ月・火曜日と連休になっております。12月・1月と動けなかった用事の山積みです。
19日26日は、ワインの試飲会に参加してお勉強・テイスティング。
せっかくなので、楽しみながら頑張って美味しいワインを見つけて来ますね。
◆黒毛和牛のステーキ 大黒シメジ、蕾菜、2色の人参
20130208.JPG
◆真鱈のムニエル ミルフィーユ仕立て ナンチュアソース
 
20130214-2.JPG
◆小麦ふすまのパン(ふわふわで、今まで作ったなかで一番いい出来です)
20130203-3.JPG
◆昨日ご来店の珍客 【ハヤブサ】様
20130214-1.JPG
鋭い爪と嘴が 力強く驚くばかり  マスクは飛ばないようにする抑制の為だそうです。

*********************************************************

□ 2月定休日

 2/4(月) 5日(火) 11日(月) 18日(月) 19日(火) 25日(月) 26日(火)

   プチレストラン ブラン・ウ゛ェール 

         048−597−0619

糖質制限食公演

  • 更新日:
  • 糖質制限食

鴻巣は 糖質制限食 (低糖質)における医・食がある市です。
まずはビックニュース!!
糖質制限食の権威 京都高雄病院の江部先生の公演セミナーが3月に決まりました。
私もわずかでもお手伝いできたらと思ってます。


昨年より 取り組んできました、糖質制限食コースですが、まだまだ浸透するには遠いようです。
糖質制限食の権威 京都高雄病院【江部康二】先生を埼玉に迎え 公演を開く事が決まりました。
鴻巣の小室クリニック様が、受付窓口になっておりますので、ご興味のある方は tel 048-541-0020 までどうぞ。
期日 : 3月17日(日)
時間 : 10:00開演 13:00~シンポジウム
会場 : 朝霞市中央公民館

ポスターは 小室クリニック様製作です。

写真: 埼玉県実施です!!
昨年より 取り組んできました、糖質制限食コースですが、まだまだ浸透するには遠いようです。
糖質制限食の権威 京都高雄病院【江部康二】先生を埼玉に迎え 公演を開く事が決まったそうです。
鴻巣の小室クリニック様が、受付窓口になっておりますので、ご興味のある方は tel 048-541-0020 までどうぞ。
期日 : 3月17日(日)
時間 : 10:00開演 13:00~シンポジウム
会場 : 朝霞市中央公民館

 

*********************************************************

□ 2月定休日

 2/4(月) 5日(火) 11日(月) 18日(月) 19日(火) 25日(月) 26日(火)

   プチレストラン ブラン・ウ゛ェール 

         048−597−0619

このページの上部へ

ブラン・ヴェール

2004年7月25日埼玉県鴻巣市にカジュアルフレンチレストランとして『プチレストラン ブラン・ヴェール』をオープンする。シェフは20年の経験をいかし体に優しい料理を作ることを心掛けています。

URL: http://blanc-vert.mods.jp/20070130top.html

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130324-3.JPG
  • 20130316-5.JPG
  • 20130306-4.JPG
  • 20130306-2.JPG
  • 20130303-1.JPG
  • 20130208.JPG
  • 20130123-1.JPG